FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



オウムとは

年がいって・・苦労したオウムは子守ができます

ケリーは自分の居場所をガッツリ確保し、揺るぎのないものと確認できると・・

娘のお守ができました

えっ・・うそだろう・・
いえいえ、年がいって・・苦労している・・のがポイントですが・・

いつもいつもその目を娘に向けて
やさしく、やさしく・・・辛抱強く付き合ってくれました


そこそこ年齢がいっていて(生後約10年ですが・・)
行き所がなく・・がけっぷちだったオウムも
いい話し相手になります
CIMG0131.jpg



えっ・・冗談だろう・・
いえいえ、銀河がそうです
まだまだケリーになるのは難しいですが・・
それでも娘の話し相手となって、結構辛抱強く話を聞いて、返事をしています

大切にされてはいましたが、自分にあまり感心を持ってくれなかった・・
そんな思いを振り捨てるように娘の話を聞いて・・音楽に合わせて歌を歌って・・
今を楽しんでいるようです

さて、むちゃくちゃ苦労をして
考えられないぐらいの日常を送っていた
結構若いオウムは・・なかなか・・・(爆笑)

CIMG0254.jpg


それでもこんなに静かな表情ができるようになって・・・

さてさて・・・この3羽の違い・・・
よーく考えてみるとケリーと銀河はメス・・
ポーは男の子

男の子はどいつもいつまでも甘えたでどうしようもないのか・・(苦笑)
しっかりしている子もいるんですけどねぇ~~

ポーがケリーの域に達することは・・まあ~ないでしょう

オウムとはなんと不思議で人間ぽい生き物なんでしょうねぇ~~
年がいって賢い犬や猫も弱い固体を保護し守るようになる・・と聞くことがありますが・・
鳥といえどもオウムもなかなか・・・

穏やかな、穏やかな生前のケリーの表情
天使になったケリーと比べると・・
どの子も穏やかな表情になってきて
すこーしほっとしている夏の終わりです

残暑お見舞い申し上げます

遅くなりましたが

残暑お見舞い申し上げます

[高画質で再生]

残暑お見舞い

[広告] VPS
残暑お見舞い

[広告] VPS

夏の暑さが戻ってきて

こんな感じで水浴びを喜んでいます

どうわがままに育てたようで・・

水浴びをするときの温度と・・

タイミングがなかなか難しいですが・・・

まっ・・ご機嫌で何よりです

どうぞいらしてくださった皆様も

夏の疲れがでませんように・・・・・

わすれたーっ(>_<)

わすれたーっ

先日日曜洋画劇場を見ていて
ふっ、て気がつくと11時でした

で主人と「ねよかーっ」 といっていると・・
後ろで・・
「ポー」って(笑)

しもたーっ
テレビ見てて・・ポー寝かすの・・忘れたーっ(爆笑)

ちびちゃんたちも・・銀河も・・と~っくの昔に寝てるのにぃ~~

次の日の朝は少しイライラして・・眠そうな・・ポーでした(笑)


最近ポーは一番最後、10時過ぎに寝かせるようにしています
11時は今まで最高に遅いですが・・
それでも情緒的にすごく落ち着いて
今、換羽なんですが、発情時の噛みつきも、襲い癖もずいぶんおとなしくなって、なくなってきました

で・・齧り癖ももちろん少なくなってきて
我が家のポーの場合
毛引きの理由は
「人間の無視、無関心」
でしょうか^^;

つれてきた当初、早く寝かせてもずいぶん険しい顔つきをしてましたが
今、夜が遅くても穏やかで、おとなしい、かわいい顔つきをしています
8時過ぎにゲージに入れても、10時すぎまで
絶叫することも騒ぐこともなく、おとなしくテレビなんかを見ながらすごしているポー

一緒にすごしているって気持ちがいっぱいになってくれればいいなぁ~と思っています。

ポー・・・こわいかぁ~~

CIMG0198_convert_20090802192546.jpg
ポー・・どーしたん・・なに見てるの??
CIMG0199_convert_20090802192417.jpg
雨・・たくさんふってるねぇ~~

梅雨の末期か・・異常気象か・・あちらこちらで豪雨の被害が出ていますが
先日我が家でも外が白く見えるほど雨が降りました
それがとっても気になる様子で・・

時には狂ったように頭をふって
「ポーちゃん、ポーちゃん」と
叫んでおりました(苦笑)

あんなに性格が怖かったのに・・
環境に応じて恐がりで甘えたになるようです

何度も何度も顔を両手で包んであげましたが・・
なかなか・・・^^;

自分でままの背中におんぶされるように引っ付いて
やっと落ち着いたようです

ポー・・こわいか??

とりあえず雨雲さん行ってしもたようやねぇ~~
 | HOME |  ▲ page top


