FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



だみ声 鼻歌

母がお風呂に入ると・・

鼻歌が聞こえます

いえ・・母が鼻歌を歌っているわけではなく・・

お風呂に入ってる母の耳に居間で歌っている鼻歌が聞こえます

鼻歌の主は・・

もちろんポー

それもものすっごいだみ声で・・

なにやらワケのわからない歌を

「だだだだだーーーぁぁぁ~~」とか

「ボーちゃーーーん・・ボーーーちゃーーーーーーーーん」とか

とにかく母がお風呂から出てきて・・

「こらーっ」と叱るまで続きます


どうしてか・・・
それはきっと・・理由はなんなく・・・

それにしても・・
昔テレビでみた浪曲師のようなすごい声・・
ご近所の方に・・
「あそこのご主人・・ごっつい歌が下手で・・だみ声やわーっ」と思われている・・かなあ~~(爆笑)

まっ・・いいですけど・・私じゃぁ~ないから

ちかごろ・・・

ちかごろ・・・
ポーの近況を
「これ面白いですか??」などでごまかしていますが・・・(笑)

実はポーが・・
ポーが・・

なーんにもなく・・
元気なんです(爆笑)

発情が始まっているは確かですが・・
もちろんイライラすることもありますし・・
それでもむやみやたらに噛み付くこともなくなり・・

腕に止まって
10回ほど頭を振ると・・
それで気がすむのか・・あとはおとなしくごそごそ遊んでいますし・・
もちろん1時間ほどでしたら・・
一緒に昼ねもできるようになりました

あの・・・
超荒れのポーを知っているだけに・・
飼い主一家は
「まぁ~いまだけやろーっ」と疑いをもっていますが(笑)
それにしても・・
♪ちかごろすこーしへんよぉ~~♪
いやいやもとの姿に戻っただけ??でしょうか

前々回でしたか?「しむら動物園」の特番でで飼い主に不審をもった猫を動物の心が読める方が
「語りかけてあげてほしい」といってましたが・・

ポーや銀河にもご他聞に漏れず
毎日毎日話しかけてはおります
それは今までのことがあるので
「無視してないよ、わかっているよ」って意味で
もちろんこちらが伝えたいこともちゃんと言葉で言い聞かせてはいます

どこまで理解してくれているのか・・
これは「ポーのみが知る」ですが・・
こうこうおとなしくなったのは「なるべくしてなった」のか「大変身を遂げた」のか・・・

楽しくおしゃべりをして、可愛く甘えて・・なんていい面ばかりを見せてきた子でないだけに・・
これだけの変わりようにびっくりどころか・・
「体の調子が悪いのか??」と疑いをもったり(爆笑)

ただ、最初がハチヤメチャだったから・・
やるだけやったら納得して、普通に戻ったのでしょうか・・・ねぇ~~

写真

ある方からケリーの写真をほしい・・といわれましたので
たくさんのデーターの中から探しておりました

どの写真も悲しいほどぼろぼろで・・
片目が見えないのがはっきりわかるものもあるのに

なぜかどの写真のケリーもキラキラ輝いているように見えました
同じときをすごしたオカメのピョンやおきちゃんよりもずっと輝いて、生き生きとしているように見えました

じっくりと写真を見直す機会なんて・・最近ありませんでした
でもこうしてパソコンの中であれ見ていると
腕の悪いカメラマンが撮った物ではありますが・・
本当にケリーが一生懸命、命を輝かせていきていたんだなぁ~
と思いました

遠い遠い過去から
ずっと自分だけを見てくれる人を探して
決してあきらめなかったケリーですが・・
我が家に来てから・・
ぼろぼろで片目が見えなくて・・
幾つかわからないぐらい年を重ねているあの子の
「生きている証」を残してあげようと
幾度も、幾度もカメラを向けたことを思い出しました

ケリーの写真がほしい
といってくださって本当にありがとうございます
自分が撮ったものではありますが・・
ケリーはこんなに輝いて生きていたんだ・・とあらためて知ることができました

でも銀河やポーの写真と見比べると
本当にケリーは輝いていました
それは決して長い時間を一緒にすごすことができない・・とわかっていたのではないかと思いました

これ・・面白いですか???その2

これ・・・面白いですか??

パソコンの前で仕事をしているとポーがしきりに絶叫してだしてぇーっコール

仕方がないのでひざに乗せて仕事続行
で・・
顔を見ながら
「だしてってゆーてーよ」
ぎゃーじゃぁ~なくって」
とぎゃーのとこだけ大声で言いました

ポー・・
いつもの1/3に細くなりました


これ面白いですか??
息子が珍しく8時台に帰ってきました
帰ってくるなり
息子「あーお腹すいた」

ポー 「くわんでえぇ」


これ面白いですか??
久々に157円のスリッパを投げながら
「きーつけな・・」
と独り言・・


さて・・どれが面白いですか??

これ・・面白いですか??

ポーと暮していると
毎日のことが普通になって・・
何が面白くて・・何に目が点になるか・・
感覚が麻痺してきます(笑)

で・・
これ・・面白いですか??特集

1
夜の11時過ぎ、長男が帰ってきました
ポー「なにしとるんやーっ」

長男「仕事やろ~しゃーないやん・・」

ポー「わかったーっ」


2
長男は足の爪が巻き爪になって治療中です
爪に薬をつけている長男を見て・・一言
「もー いらん!!」

3
この1週間お葬式やらなんやらで出ずっぱりの母に
ポー「またか!!」

主人「おかーさん、忙しいから我慢したってやーっ」

ポー「わかったーーーっ、まかしとけーっ」


4
娘が出かける前に鏡を見ていました
ポー「おそなる」

娘「わかってるーっうるさいなーっ」

ポー「ハハハ・・いっしょやーっ」

娘「だまっとれーっ」

いかがでしょう
どれも日常のことで普通??です(苦笑)
あまりに多すぎて・・なかなか思い出せないわーっ
 | HOME |  ▲ page top


