FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



横には振るけど縦には振らない??

今朝、いつものようにポーをつれて娘を駅まで送りました

別れ際、ポーが横を通って手を振る娘をじーーっとみて・・

「まったなぁ~~」
(またねとかまた会おう・・いっていう意味?笑)

にこやかに笑っていた娘は立ち止まって
「ん??なにゆーたー」

ポーいつもは縦に振る首をぴたっと止めて・・
目をまん丸に見開いて・・

きっと心の中は
(しまったーっちがうかった・・かなぁ~)
と思っているかな・・・(爆笑)

母、思わず
「いや・・わかれへんかったーっおそなるよーっ気をつけて」
と取り繕いましたが(爆笑)

ほんまにきーつかうわぁ~~(笑)

ポーは「うん」とばかりに元気よく縦には首を振りますが・・
「ちがう」というときは
目を見開いて・・
全身硬直させて・・
静止画像状態になります

こうなると・・なにか具合の悪いことを言っていたか・・やっていたとチョンチョンばれで(苦笑)

オウムって何気に横には首を振らないんでしょうねぇ~~
そして
教えると
横に首を振るようになるのでしょうか(爆笑)

ときどき・・・
間にはいって取り繕うのが邪魔臭くなり・・
鳥と人間の喧嘩の仲裁も
邪魔臭くなる母なんですが・・・(爆笑)

話術の鍛錬

我が家は夕食時、ニュースを見ながらの食事になります
食事も早いし(夕方の6時すぎから)
大人ばかりだし・・

娘はこの時間でないとニュースなんでなかなか・・

で・・最後に天気予報・・ありますよねえ~~

先日からポーがえらい熱心に見ているんですが・・
昨日
天気予報の話し声にあわせて

「うん・・うん・・」
「わかった!!」

「うん・・うん・・」
「そっかぁ~~」

「うん・・わかった・・まかしとけーっ」

と・・
相槌を入れてました

またまた・・
絶妙の相槌に・・
絶妙の返事

ますます話芸に磨きをかけて・・
いよいよ吉本デビューもちかいかぁ~~(爆笑)

きっと天気予報って
テレビのむこうから自分だけ、ポーだけに向かって話していると・・思っているんでしょうねぇ~~(爆笑)

でもねっ・・
かわいいお姉さんのときは
最後に
「それでは・・明日は○○でしょう」とかっていうと
プーッと膨れて可愛い顔でじーっと見ているんですが・・
おじさんだと・・
画面にガツンって
で・・最後まで見ずにプイッって(爆笑)

で・・
「ポーよぉ~吉本デビューするんやったらおじさんにも愛されるオウムにならななぁ~」
っていうと
明らか不満げに
プイッ
ってされました
 | HOME |  ▲ page top


