FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


まかせて!!

ケリーのことがいつの間にやらポーのことばかりになってしまいましたが・・
どうぞお許しください。

夏休み中の娘のひとっちがポーをゲージから出していました。
でもままはすぐにお出かけしないと・・
で、ひとっちに「ポー、ゲージに入れていこか??」って聞くと
「まかせて、そのままでいいし・・」
って・・・

まかせてって・・ねえ~(笑)
信用していないわけではないけど・・ねぇ~(笑)
「そしたら帰ってきてポーがゲージに入ってたらけんかしたってことで・・」って(苦笑)
まぁ~ヨッシー(次男)いるし・・それじゃあ~って・・


帰ってきたら・・どーなってたと思います??
ままは口があいたままでした。

実は・・ポーは嘴の横の毛をプーっと膨らませた満足顔で・・
ヨッシーの腕に止まってた・・・
あんたぁ~おねーちゃん好きで、おにーちゃん嫌いやったんちがうん??
あんまりびっくりしたので写真を撮り忘れましたが・・

ああぁぁ~~びっくりした(笑)
出かけるときもひとっちが「まかせて!!」って言うとポーも「まかせて!!」(笑)
あんたが言うとほんまにまかせられへんって思っていたけど・・(笑)
ひとっちのことも「ひとちゃん」ってはっきりはしないけど言い始めて・・

この子をこんなに早く手なずけた(苦笑)ことを自慢したいのではありません。
ただ、構えている人間側に対してポーはどんどん自分ペースで毎日の生活を進めているようです。

今朝も起きてきたヨッシーのところへ行って
少々迷惑顔(笑)を無視してましたが・・
すぐにゲージに帰されてずいぶんおかんむりでした(笑)

さてさて・・これからどうなることやら(笑)
毎日がこの子にとって楽しければ・・・まぁ~いいんですけどねっ(*^_^*)
CIMG0139.jpg


スポンサーサイト

コメント

ままさん一家に馴染んでいくスピード速いですね!毎日びっくりする事があって楽しそう~元々は物凄く人懐っこい子なんでしょうね。日々かわいさが増して良いですね。居心地が良いでしょうね~

グリーンリバーさん
そうですねえ~私達もびっくりです。
どこかのショップからお迎えした子とそんなにかわりがないかもしれませんねぇ~
適当な刺激がこの子にはちょうどよかったのかも・・
居心地がいいのかどうかは・・・^^;
それでも落ち着いた表情をみているとほっとします。

けーちゃんままさん初めまして!
(実は既に何度も訪問させて頂いていますが。)
ポーちゃんが人と触れ合っている写真を
拝見できて本当に嬉しいです。
ままさんやご家族の皆様がポーちゃんに
心を砕いて接してこられたからですね。
本当に良かったです!
それにしても、お嬢さんの言葉をすぐに真似してしまうなんて、ポーちゃんは賢いコです。
これからが楽しみですね。

わあー!ポーちゃんどんどん楽しそうにしてるう!うれしいな~!!!

風さん
始めまして、いらしてくださってありがとうございます。
「まかせて」は娘の口癖なんですよ(笑)
いつも「まかせて」って言ってくれるんですが・・親としては「本当かい??」って(笑)
でもこのときは結果オーライ

私達は何にもしていないんです。
ただ見てあげていただけ、そして楽しんであげただけなんです。
本当にこれからが楽しみです。
またいらしてください

まさおさん
顔つきがずいぶん優しくなりました。
そして人待ち顔もするようになりました。
でも写真のきらきら目は・・・ちょっと嫉妬しますよぉ~~

こんにちわ!毎日『今日のポーちゃんは何をして驚かせてくれるかなぁ?』とブログを観るのが楽しみになっています。ほんっと!1ヶ月と経たないうちに日々成長し、とてもレスキューされた仔には見えません!きっとけーままさんご一家の愛情が勝るからこんなに変われたのでしょうね。嫌な記憶はトラウマになっていつまでも残るかもしれませんがけーままさんご一家の愛情で嫌な記憶もどこかに影を潜めてしまえるんじゃないでしょうか。まだまだ毎日が楽しみですね♪

レモンさん
ポーは若いだけに環境の変化に素直に対応してくれいます。
そして好きな人とか好きなものとか苦手なものができたようです。
そういう意味ではケリーよりずっと簡単ですが元気君ですからねぇ~(笑)
手を焼くところもありますよぉ~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/104-15ab1347

 | HOME |  ▲ page top


