FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


毛引きっ子の羽

CIMG0154.jpg
画面向かって左がケリーの羽

右がポーの羽

そっくりですよねえ~齧り方(笑)
毛引きっ子の羽ってこれほど齧り方が一緒だとは・・

ただ、ポーのほうが激しいかなぁ~
今は換羽で抜けて生え変わっているものもありますが、中には真ん中の芯だけの羽もあるんです(笑)

どれだけ齧るのぉ~って感じなんですが・・・(苦笑)

それでもケリーはやっぱり年寄り鳥さんだったのかなあ~
抜けてからだいぶ立ったものですが毛艶もなくぱさぱさしてますし
元気なときでもなかなか艶が戻らなかったし・・

それに比べてポーは
CIMG0155.jpg


「まぶしーっ白さ」(*^_^*)
こうして後姿だけ見ていると体のおなかと背中が「まるはげ」ってわからないでしょう(笑)
賢いポーは今はまったく齧っていません
でも・・でも・・・
ままは・・
毎日ペンチをもって、ポーの大好きなビーズのおもちゃを1日2個作らされています(苦笑)
そして・・「こんにちわーっ」攻撃と「じーーっじーーーっ」ってアブラゼミのまね攻撃を受けています。
水浴びをさせるたびに筆毛がひらいて・・
とってもたのしみだなぁ~って
今度は・・今度は白い姿に変えてあげられるでしょうか・・
ドキドキ・・わくわく・・しています。
スポンサーサイト

コメント

ポーちゃん、毛引きしなくなったんですか!
すごく嬉しいです^^。
ケーままさん達ご家族ってスゴイ!本当にスゴイ!
それにしても、一日二個のビーズは、どれ位で齧ってしまうんでしょう(笑)。
ケーままさん、ファイトです^^。

水菜さん
ひとくくり10個、そうそう噛みきれないドジャンボビーズですが、これを1日でふたくり大方半分にしてゲージの下に落としています(笑)

ケリーは5×5、長さ20センチの角材を1日で齧りきっていました。
オウムとはすごいものです。

オカメは何日もかかりますがやはり木切れなんかをかじっています。
気分転換、内職仕事(笑)、ストレス解消、それぞれのお好みのものがあります。

ちなみに銀河はペットボトルの蓋
これを齧ってばらばらにします。

はじめまして!こんばんは!
キバタンの「かなう」と言います。みだがはらんさんのブログへコメントさせて頂きました。ケーちゃんのままさんからもコメント頂きありがとうございます。直接お礼を言いたくてコメントいたしました。
本当にケリーちゃんの事を知らなかったら、白いオウムには気が止まらなかったと思います。
娯楽施設に引き取られたキバタンは足輪もなく名前、年も書かれていませんでした。狭い、汚いゲージに鉄の止まり木一本、水入れは金属で針金で縛られて、中は緑のコケが生えていました。餌はひまわりの種しか入っていません。

私はこの子は見世物ではない!
このままだとケリーちゃんになってしまう!
二度とケリーちゃんをつくらないと願う皆さんの熱意が私を動かせてくれました。

だから「かなう」は今私の所に居ます。名前は私が付けました。

私はブログはしていませんが、うちの子の薄雪鳩を紹介してくれている、港町さんのブログがあります。良かったら覗いてみて下さい。

http://usuyukibato.meblog.biz/

左サイトのポッポが私です。
他に鳥の部は、アカハラウロコインコ、アオスジヒインコ、コキンチョウ、がいます。

これから、宜しくお願い致します。

かなうさん
そうですか・・悲しいですねぇ~
我が家のポーも決していい扱いをされてきた子ではありません。
でもお互いまだまだ時間を取り戻してあげることが可能です。

ケリーにももっと取り戻してあげたかった時間をかなうちゃんやポーに取り戻すことができれば・・
本当に、本当にありがとうございます。
またケリーがこんなところで役に立ったとは・・(うーんご迷惑もかけてる??)
どうぞまたいらしてください。
つたないサイトですがお役に立てればと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/107-bcbb3575

 | HOME |  ▲ page top


