FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ケリーの4ない・・

ケリーの「4 ない」は?

まず、毛がない・・・

次に とべ ない・・

で、あるけ ない・・

最後は はなれ ない・・・
P1000779.jpg



この最後のはなれない・・

人間にはもちろんでしたが・・このときはとんでもないものに・・

このころ(迎えて1週間ぐらいのころ)やっと自分でゲージの外に出られるようになっていました。
歩くことはまだまだ下手でしたが、それでも嘴を上手に使ってゲージのふちには止まることは・・・とまることは・・・できたんですが・・

一度ゲージのふちに止まると・・どーしても離すことができない・・
どうやら自分では人のそばに行きたいんですが・・
どーしてもゲージを離すことができない・・

で、行きたくて・・呼び鳴き・・大声でわめいて、呼んで・・
で、「おいで」をすると・・これない・・人につかまれない・・
仕方ないので無理やり足の指をはずして(笑)
もうケリーの気持ちも頭も・・胸ぐらいまで来ているのに・・足は離れない・・・

無理やり(本当に足だけ無理やり)はずして・・やっとだっこ・・
次もまた同じように・・
で、自分で自由にいけないから・・大声でわめいて・・

行きたいのに・・いけない・・
一緒にいたいのに・・・足が・・はなれない・・・
これからしばらくケリーとままのジレンマの時期が続くんです・

コメントをいただいた皆様、本当にありがとうございます。
ぼちぼちですがお返事をさせていただいております。
ケリーの写真をもっとみたい・・とか、我が家も毛引きで・・とか書いてくださいって方もいらっしゃいます。
写真はもちろん全部見ていただくつもりです。
毛引きもケリーのことでよろしければおいおいのせて行きたいとおもいます

写真はよからぬことを考えているケリーです。
何を考えているか??はまたのお楽しみに・・
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

検索してたどりつきました。
ケーちゃんのままさん御一家の大らかな暖かさで、
きっとケリーちゃんも心を開いたのだと思います。
私も昨年1年間は我が家のシロハラの毛引きと格闘していました。
今年になってほぼ元通りになった姿を見て、
こうして一緒に居てくれることが、どんなに幸せなことかを
噛み締めています。
日記代わりのブログの方にこちらをリンクさせて頂きますね。

No title

よからぬことを考えているケリーちゃん、、何を狙っているのでしょう。。
行きたいのにいけない、はなれない・・・ジレンマの時期は辛かったのではないかと勝手に想像させていただきました。
まだケリーちゃんの記事を読ませていただいて少しですが、いろんなことを感じ、学ばせていただいてます。これからも楽しみにしてます。

No title

ちえぶうさん
来て頂いてありがとうございます。
どうぞ、リンクよろしくお願いします。

元の姿に戻られたシロハラちゃんよかったですね
ケリーは老鳥だったのでもうそんな力は残っていませんでした。
それでもお茶目で、かわいくて、いたずらもして・・笑わせてもくれて・・

ただねっ、また何かのきっかけで毛引きをし始めることもあるそうです。
その時にちえぶうさんは自分のせいだと思わないでくださいね
「あらあら、またぁ~」ぐらいで・・
ケリーも私達が「しゃーないよねぇ~」って思い出してからどんどん心を開いてくれるようになりました。
毛引きも個性・・
かみかみも個性・・と割り切るようにしています。

No title

nanaoさん
そうなんです、お互いつらい時期でした。
私達はケリーのことがいまいちわからない・・
で、ケリーはわかってもらえない・・・
これはどんなにショップでかわいがってもらっている子をお迎えしても言えることなんじゃあないかなって思います。
我が家のコザクラのように雛雛でお迎えしても、きっと反抗期がやってくるでしょう。
それを乗り越えてまた一つ近づくようなきがします。

No title

3日のケリーちゃん日記で、レスつけていただいた、あゆです。
毎日たくさんのコメントが来るのに、お返事いただいて、ありがとうございます

ケリーちゃん、幸せだったに決まってるじゃーないですかっっ!!

『また、ままの子供に生まれ変わってきたい』 って思っていますよ
まま、ぱぱ、おにーちゃんたち、おねーちゃん、ありがとう☆ って。。。

あぁ、、よからぬことを考えているケリーちゃんの写真。 
なにをたくらんで(?)いるのか、わかるような気がしますよ。v-218

No title

あゆさん
うーん、ケリーの気持ちはケリーに聞いてみないと・・・
幸せだったと思い込みたい人間のエゴかもしれませんし・・・

今我が家にいる子たちもきっと不満はあるでしょう(苦笑)
「もっとかまってぇ~」とか、「シードがたべたいぃぃ~」とか、「よめさんほしーーい」とか(笑)
それでもできる範囲でできるだけのことをしてあげたいと思います。
ただ、「いっしょにいよう、いっしょに暮らそう」としか言ってあげることだけですが・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/11-6a21dcc4

 | HOME |  ▲ page top


