FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


いまさらですが・・



音量に気をつけてください
ポーが騒ぎます、特に夜中の方・・周りの方がびっくりするくらいの声です(苦笑)

いまさらですが・・

超毛引きのポーは・・換羽で羽毛が生えてきました。
今はうっすらスラとお腹が隠れるぐらい

そして背中は羽ですっかり隠れるぐらい・・

やっぱり若くて力がある子です。
ケリーはどんなに頑張ってもあの程度
結局白い姿には一度も戻れませんでしたが

ポーにはかなり期待できそうです。
憧れの白い鳥さんを腕に乗せることができそうです。

で・・なにを食べさせているか・・
これもあれだぁ~これだぁ~というとなんだか変なお話になるといけないので・・
基本はポーの食べたいもの・・
鳥さんのシードとペレット
これも「ペレットしかだめ!!」といわず、好きなものを好きなだけ
それに豆類とかお野菜とかイモ類とか・・

あとはおもちゃを日替わりいっぱいと・・
1時間に1回以上はかきかきするように・・
これもお家にいないと無理なので
いるときはほとんどをゲージの外にだして
前を通るたびに行きにかきかき、帰りにかきかき・・

後は自由に過ごせるように・・・

ステップアップの練習も
「おいで」って言ってこなければ「いいよ」って
「きてぇ~~」って騒ぐときはできるだけそばで用事を片付けるように・・
ただ、だめなことは厳しく「だめ!!」って叱りますが・・
時々は(ーー;)な顔してます。(笑)

一応ケリーのお洋服と同じものを準備しますが
いらなければ・・いいのになあ~と(笑)
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。
大きい声で騒ぐらしいとは聞いていましたが、あまりに強烈でビックリしました。
部屋にいたウチのジュリーもビックリです!
犬です。

林檎さん
これで中ぐらいです(笑)
激しいときはもっと大きな声で騒ぎます。
ワンコさんは本当にびっくりするでしょうねぇ~聴覚がいいですから

この子のは呼び鳴きです。
「そばにきてぇ~僕をみてぇ~」って
そばに行ってあげるとリアクションだけのときがあります。
そんなときは「すごいねえ~じょうずやねぇ~」ってよいしょしてあげます(笑)
それで充分満足してくれるんですよ
この子を連れてきたときはもっと大きな声で騒がれました。
これでもずいぶんおとなしくなりました。

ポーちゃんの呼び鳴きは、日を追うごとに
変化があるのでしょうか。
なんだか甘えっ子が
駄々をこねているようにも聞こえます。
それにしても、本当に白くてきれいな羽毛が
生えてきていますね~。
どんどんハンサム(女の子だったらごめんね、ポーちゃん)になってきましたね^^。
ケーちゃんままさんがポーちゃんに
あげているたくさんの幸せ。見ていて本当に
素晴らしいと思っています。
これ、自分の子供にもしてあげなきゃ~と(汗)
もっとかまってあげなきゃ~と反省です(汗)。

水菜さん
はい、ポーは男の子です。
呼び鳴きは変化してますねぇ~
最初は襲われる恐怖があるようなきびしい声でしたが今ではいろいろ使い分けています。
このときは「ねぇ~ねぇ~ねぇ~」って感じでしょうか(笑)

いやあ~私も子供達にはそんなにかまってあげていないかなあ~
今でも娘に「おみやげは何がいい」って聞くと「愛を頂戴」って言われます(ーー;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/110-3d05ca70

 | HOME |  ▲ page top


