FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


いつもの風景

いつもの風景が戻ってきました。
CIMG0043.jpg
こうして毎日ケリーとも一緒に食事をとっていました。
2ヶ月弱で本当に夢のようです。

でも顔を見て・・・

頭見て(苦笑)・・・・

ケリーじゃあないのが少し不思議・・・
そして
写真をみて
「逝っちゃったんだ」ってあらためて思いました。

それでも・・
ポーを守ってあげてほしいな ケーちゃん
スポンサーサイト

コメント

こんにちは かなうです。

ポーちゃんは2ヶ月になるということで、穏かな暮らしが夢のようとは、ケーちゃんのままさんの苦労が早く実ってポーちゃんとの信頼関係も順調ですね。鳥さんは本当によく人を見ていますよね。
かなうも1ヶ月たちまして、私の腕や肩に乗って短い距離を移動するようになり、私がかなうを可愛いと思う気持ちが通じているようです。
まだ疑似抱卵続いていますが、飽きるまでさせたほうがいいのですよね?
ポーちゃんは大きいですよね、かなうはアルーキバタンで470gと37cmです。ポーちゃん若いし男の子でたくましく感じられます。
良かったら、かなうの写真送りますよ。

かなうさん
ポーで苦労したというよりケリーのときはこんなふうになるまでに1年以上かかってますから(苦笑)
あまりに早くて・・夢のよう・・
そしてまた白色ちゃんと暮らすことができて・・夢のよう・・なんです。

かなうちゃんもずいぶんなじんできたようですね
これから「ためし反抗」が始まるかも・・
どれぐらいで叱られるか・・叱られるとどれぐらいで許されるか・・
1回、1回試してみるようですよ
たまに噛まれたり・・もあるかも・・
でも嫌いにならないでくださいねえ~
人間の子どもと同じに考えてあげてください。
我が家はどら息子たちより鳥さんのほうがずーーっと顔色が読めて賢いです(苦笑)

ポーは本当に重いです。
ケリーも470ほどでしたからとっても重く感じます。
行動も男の子っぽい荒々しいところがありますし(笑)

かなうちゃんのお写真ぜひいただけますでしょうか
もしよろしければここでご紹介したいとおもいます。

こんばんは かなうです

そうですね!苦労ではありませんね、私も沢山の仔がいて他人に苦労だねと言われますが、一度も苦労だなんて思った事はありません。ただ家の仔が一番幸せなんだと思える努力はしますね!
「ためし反抗」ですか、今のところはいい仔にしてますがそれは見ているからで、これからは目を離す事もお留守番もさせますし、家で暮らすためのしつけもします。しつけの仕方参考にしたいと思います。
写真の送信ですが、私はメールでしかできませんので、差し支えなかったらメール頂けますか。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/117-933db88c

 | HOME |  ▲ page top


