FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


鳥かごの置き場所

我が家は一番人通りの激しいところにポーのゲージを置いています。
CIMG0044.jpg
ここはケリーにとっては特等席
誰よりも一番早く、帰って来た人の顔が見れて
いつでも誰でも眺めることができて
テレビも見れて(笑)
いたずらも・・・いたずらも・・・

で、いままでいろいろポーのゲージの場所を変えてきましたが
やっぱりここに決めました。

飼育本などでは温度変化の少ないしずかなところへ・・とありますが
我が家は反対
一番人通りの激しい、一番やっかいなところ
ここに移してからポーはすっかりかみかみ癖が静まってきています。
って・・ここを1日何十回も家族が通るので
1回1回顔を見て襲っていては疲れてくる(笑)

鳥といえどもだんだんばからしくなってきたようで
たまに単発で突っかかっていますが
それも気が向いたときか、よほど機嫌が悪いときだけで
ほとんどのときを通り過ぎる人の顔を見てすごすようになりました。

いままで忘れられたようにぽつんと置かれていたのかな??
ここにおいてずいぶん呼び鳴きも減りました。
そして食事のときや何かあるとポーのまん前にみんなが集まります。

今では家族もまずポーが眼に入ります。
ポーもここからテレビを見たり、お昼寝したり、「だしてよーっ」っておねだりしたり・・

一緒に暮らしているって感じを持ってるかな?

飼育本とはまったく正反対のことです。
でも我が家ではここがポーの居場所
夜になると画面向かって左側の棚に4羽、4つのゲージをいれます。
そのうち寒くなるとポーの隣には銀河を入れる予定です。

けーちゃんからお譲りうけた場所だからねっ、ポーちゃん
スポンサーサイト

コメント

ポーちゃんは、やっと自分の居場所が見つかったのですね。
普通は、静かな所に置くようにと言いますが、ポーちゃんにとっては、今の場所が一番安心できると思います。

ここなら、退屈しないでみんなの顔が見られるから、ポーちゃんもこれからもっと、甘えん坊さんになるでしょうね~。

「一番人通りの激しいところ」というくだりに、思わずプッと噴き出してしまいました(笑)
そのうち一人の時間を求めて、静かにいたずらできる場所を探したりする日も近いかもしれませんね…。
ケージの左にある3段の物入れの一番下、ケリーちゃんの秘密基地だったような…?

はっぴ~ママさん
見つかったのかなあ~(笑)
とりあえず落ち着いてすごしてくれています。

ポーには退屈がないすが・・・こちらは気が許せません。
結構チェックがきついですからねぇ~

みどりさん
そう・・あたりぃ~
ケリーの秘密基地でした。
今は物いれになっていますがポーが欲しがればまた復活です。
きっと来年の春には・・・

結局オウムさんたちは寂しがりだと・・私は解釈しています(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/118-46e0b8dc

 | HOME |  ▲ page top


