FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


食べさす前、食べさした後

食べさせる前
CIMG0086.jpg

ポーです。
で・・・
ペレット・・

シード・・

くるみ・・

枝豆

卵・・・

ヨーグルト・・(嘴べちゃべちゃで・・)

で・・乳脂肪の・・冷たい・・あれも・・すこーし・・かな

鶏肉(共食いって言われて)

いも・・(蒸しいもがすき)

で・・・ミルワーム・・はこれからの課題かなあ~ ・・ああぁぁぁ・・・でもいやかも~~

で、毎日毎日お腹いっぱいにさせると・・
CIMG0060.jpg
前も・・・
CIMG0061.jpg
後ろも・・・
ふわふわっぽい

実はまだすかすかなんですが・・・
とりあえず隠れるぐらいははえてきました。

こつは・・日光浴と水浴び、そしてバランスの取れたご飯とぉ~
ビーズ(笑)

でも、でも、こうして写真を比べると
飼い主も真っ青、うれしい青さ・・いえいえうれしい白さです。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして 私は「ぴよ」と申します。いつも、このブログを読ませて頂いています。ケリーちゃんやポーくんのお話に泣いたり、嬉しくなったり、いろいろ考えさせられたりします。私もセキセイやオカメと暮らした事があり、たくさんの宝物を鳥達からもらいました。今は離れて暮らしていますが、いつも心は繋がっています。更新は大変だと思いますが、ポーくん達の成長を楽しみにしています。

本当、すごい!!
写真で見るとこんなに違いがわかるものなんですね♪
栄養とままさんの愛情で・・・とても毛引きはみえない普通のオウムちゃんになってますよ!

枝豆。。。この辺はもう少しで黒豆の枝豆がたくさん取れます!
またおすそ分けできたらいいなぁ!(我が家は作ってないですけどね(苦笑))

ぴよさん
いつもありがとうございます。
本当は毎日更新したいのですが・・ネタがねぇ~(笑)
だんだん尽きてきますので・・
離れて暮らしている鳥さんたちもきっと寂しいと思っていることでしょう。
でもぴよさんのことを感じてくれてますよ。
またいらっしゃってください。

レモンちゃんさん
そうなんです。
毎日見ていると記憶がねぇ~(笑)
私も写真見てびーっくり(笑)
いまさらながらすっごいですよねぇ~(爆笑)

黒豆はあそこらへん・・まで買いに行きます。
今年は買出しのしがいががあるわあ~(笑)

ポーちゃん、フワフワの白い天使ですね~♪
愛情と美味しい食べ物をたくさんもらって、2・3ヶ月でここまで回復するなんてすごい。
おしゃべりはヨウム並み、姿は白色の愛らしさ。

人間に理解されたくて叫んでいたのが、ママさん一家に出会って、人間を好きになって理解しようと一生懸命観察してくれる。
そして言葉も少しずつ覚えてしまった。
希有な存在です。
ポーちゃんは過去のつらい経験を良い方向に生かしているって感じます。

風さん
いえいえ、どの子も素質を持っています。
ただ、つらい期間が長ければ長いほど本来の良いところを出すことができなくなるようです。
だからケリーのような存在は本当にまれなんです。
ポーはまだまだこれから先がうーーーんと長いですから、性格が固まってしまう前で本当によかったです。
それに一度レスキューされて、次にすこしだけつらいことがあったのも幸いしたかもしれません。
でもこれでマイナスがとりあえずゼロに戻っただけですから(笑)
ここからプラスに登っていかなくては・・・
頑張れ、ポーって感じです。

毎日見ていると気づかないことも写真なんかで気づくこと多いですよね。
ポーちゃんは短い期間であっという間に変わりましたよね♪
でも、これがポーちゃんの本来の姿なんでしょうね。

黒豆・・・あそこらへんまで買いにこられてるんですかぁ??・・・
そのあそこらへんより少し北に向けば私が住んでいる市になります。 
今年はたくさん仕入れてポーちゃんや銀河ちゃん達にたくさん食べさせてあげてくださいね☆

レモンちゃんさん
そうそうあそこまで(笑)
でも今年は新聞屋さんから枝豆狩りの券をもらいました。
いこうかなあ~(笑)
一人に2枝お持ち帰りできますから
今年は貴重な枝豆になりそうです。(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/123-c47632a1

 | HOME |  ▲ page top


