FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


今日・・学校やすもかなあ~~

「今日、学校・・やすもかなあ~~」
と娘が朝食も終わって・・
着替えも済んで・・
用意も終わってるのに・・・言いました。

その言葉を聴いて喜んだのは鳥さん達(笑)

ほんまに・・よー知ってますわ(笑)

一斉に鳴き声あげて
「そーしよーっ」とばかりに・・・

で・・母も
「そーやなーっ、買い物いこか??  ○○へ(大型ショッピングセンターです)
で、美味しいもん・・食べて、ばーっとかいもんしよか」って

すると娘が・・
「うん、映画もみたいなあ~」って・・

で・・しばし盛り上がって・・
母が
「さぁ~行けへんのやったら着替えや、まだまだ早い(まだ7時前)からなぁ~」っていうと・・

「えっ、ほんまの本気かぁ~  そらどんならんなぁ~」(苦笑)

「しゃーないから学校いこーっ」

とクラブの朝連に行きました。


しばし盛りあがりの鳥さんも一気にダウン
みーんなしゃーないから「いってらっしゃーい」の雄たけびをあげていました。

え・・登校拒否ちゃうかって・・
はいはい・・いきたないもん・・いかそーおもたら・・無理です。
そう、今日は本気で休ます気でした。
映画でなかったらポーを連れて初散歩のつもりで・・

何しろ・・・鳥さんにも・・人間にも
ぶっとび母
ですから(爆笑)

えっ、学校の連絡どーしたか・・
はい
「あの~~いきたないゆーてますから休ませます」って
で、電話の線、ぶちぬいておきます(爆笑)



スポンサーサイト

コメント

...強き、優しき、偉大な母様ですね♪(^^)
私も見習ってブチ抜いときます♪(^*^)

Syuriさん
はい、ブチ抜いてください。
「1年や2年遅れても」って言うのが父と母の口癖です。
で・・なんだかんだ言いながら上2人はまともに行ってますから(ただいま専門学校2年と高3)
無理やり行かすより、一時ゆっくりさせてじっくり話を聞くのが先だと・・
上の子から学んだ母なんです(苦笑)

すばらしい!それだけ思い切れたら本人も安心して母に相談できますよ♪
そうですよね!なにより話を聞いてやるのが大事ですもんね。面と向かって話も聞けばわかってやれますもん♪
我が家は「休もうかなぁ??」の前に頭痛を訴えるので熱のない頭痛の時は何かあるようです。
「なんかあったらちゃんと言いや!」とは云ってますが・・・やはりまだ中1が上なので私も分からないことだらけ・・・ケーちゃんのままさんの子育てはとても参考になりますよ!  でも。。。田舎なんでね~休ませて買い物までは行けないかな(^_^;;)

レモンちゃんさん
そんなときは都会に出ましょう(笑)
真ん中のヤツは中学のときにいじめから登校拒否しました。
このときいかに親が「いかなくていいよ」を言ってあげるのが難しいか体験しました。
だから今はとーーっても気楽(笑)
で・・この真ん中のヤツ、今でも何かあるごとに「休み、休み」っていう母をにらみつけております(苦笑)
そう・・こいつか2時間かかって学校いくヤツ
こだわってあげて本当に良かったと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/138-846df266

 | HOME |  ▲ page top


