FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


鳥は飛ぶもの

先日ご紹介したコンゴウちゃんのその後・・
ずいぶん新しいご家庭にもなれましたが・・どうやらあんまり聞く耳もたず(苦笑)
ハイなときはいいのですが、気分に波があってパニクルと本当に大変らしいです。
で、飼い主さん先住の子7羽に助けを求めました。

えっ、わかるのかって・・
ええ・・わかりますよ(笑)
ちゃんとねっ、ケリーだって、おきちゃんだって、銀河だって・・
ポーはねっ、このコンゴウちゃんとおんなじで・・ちょーっとわからんちん(苦笑)
で、一羽のボウシインコちゃんが助け船を出してくれたそうです。
ゲージの中と外ですがおもちゃの共有や、ゲージ越しのお話やじゃれあい、おまけにボウシちゃんから「チュー」のプレゼントまで(笑)
遊ぶだけ遊ぶとコンゴウちゃんも情緒が安定してずいぶん満足顔でおとなしく止まり木に止まっているようですよ。
これからこの子たちもどうなるのか・・とっても楽しみですよねぇ~
またまた何かありましたら・・ご報告しますね。

で・今日の本題
鳥は飛ぶもの・・そう・・ポーは飛べるんです。
証拠はこれ
CIMG0082.jpg
部屋の中の物干しに止まったポー
なににびっくりしたか
実はこれ

買って来たばかりのフリースの束
これにびーっくりしてあそこまで飛んじゃいました。
で、問題はこの後帰って来た主人にも飛んで行ってむ「襲う」か脅かそうかしようと思ったこと。
ここで早くお散歩修行が必要になりそうですが・・・

ただ、とべるのでねえ~
おまけにリードは絶対拒否されてますからねぇ~
で・・こんなの作ったのですが・・・
それは次回に(笑)
スポンサーサイト

コメント

初めまして

v-22初めまして、いつも楽しみに読ませて頂いております。アオメとモモイロとヒメコンゴウ、他チビちゃんを飼っております。

一度、アオメがお家から飛び出し(自力で帰宅・・・!(^^)!しましたが)それからお散歩は無理かなぁ~と諦めておりました。

是非、今回作られた物、早く拝見したいと思い、お便りさせて頂きました。

blogも‘白オウムの妃奈ちゃん’初心者ですが載せていますので、一度覗きに来て下さいね(アドバイスお願いします~)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/139-0ec9b8fb

 | HOME |  ▲ page top


