FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ポーを静かにする方法

「ポーを静かにする方法」があれば・・
教えてください(笑)

本当にここのところうるさいポーです。
それも夕方、食事の用意をしているときに・・・
とにかく一時もじっとできずに・・
絶叫しまくっている・・・

ポーはキバタンの男の子
いろいろ事情があって
心に深いトラウマを持っています。

我が家に来て3ヶ月
ずいぶんいい子になりましたが

「いい子になってきたなあ~」と思うころに出る症状で・・
もちろんケリーにもありました。
きっと
不安と期待と希望と絶望が渦巻いていて
今の毎日がこれからもずーっとある・・
みんなが自分のそばにずーっといてくれる・・ことを信じていいのか・・
それともまたあの時のように裏切られるのか・・
そのことを確かめたくて・・たしかめたくて・・
むずむずしてじっとしていられない状態だろうと思います。

朝はおとなしいんです。
昼も・・ずいぶん穏やかにすごしています。
そして夕方から夜にかけて・・・
活動が活発になって・・絶叫しまくって
いつも「叱られ、ふて寝」の状態で・・

銀河のようにあと3ヶ月もたてばもう少し状況が変わって
ずいぶん違ってくるんだろうけど・・

お互いここが辛抱のしどころで・・
意地の張り合いで・・(笑)

ただ、ポーがケリーと根本的に違うところ

とにかくポーはがさなんですよ。
だから本当に扱いにくいんです(笑)
CIMG0042.jpg
スポンサーサイト

コメント

『たった3ヶ月』しかたってないんだから、焦らないでね~。うるさいだろうけど…。
ジュリアの夜の『あ”~!!あ”~!!』は1年以上…いや、犬のような『あん!あん!』に完全に切り替わるまで2年はかかったと思う…。
『多動児のようなオウムなんだからひょっとして天才の素質があるかも』と思って期待しよう!

ボウシインコと無駄なき

ケリーちゃんのままさん こんにちは!
先日あるところで、青ボウシインコちゃんに
なついていただきました。
おとなしくてほとんど鳴き声もあげないとのお話。
肩にずっと乗っててくださって、まつげをカジカジされました、とっても優しく。
だからといって、どのボウシインコもおとなしくて扱いやすいとは判断しません!!
ケリー派に所属するわたしは!!!
ポーちゃんの鳴き声
我が家のジェリーも「最近イイコになってきて、コミュニケーションもとれる」と思ってきたら無駄鳴きが
多くなりました。
イイコになってきたので、飼い主が油断して放鳥のとき
ほったらかしにしたり、ケージ越しに話しかけるのが
少なくなったのが原因のようでした。
また元に戻りました。まったく鳥だと思ってたら大間違いですね。一人前の人権のある生き物だと思わねば。
大笑。。。。

みだがはらんさん
そうなんですよねえ~
それにしてもよく3ヶ月でここまで慣れてくれたものです。
昼間はほとんどケリーと同じように・・
いえケリーよりも手がかからないし
だから夕方から手がかかるのかなあ~
まあ~マイナスばかりじゃあありませんのでねえ~~

じぇりくんのまま
そうなんですよねぇ~
我が家の銀河もあまりにおとなしいのでびっくりしました。
体をさわりさえしなければかみませんし・・
ただ、本によると男の子は扱いにくいようですよ(苦笑)
ポーもがきんちょですし
男の子はねえ~手がかかりますよねえ~
ジェリーちゃんは幸せですねえ~
手に乗らない理由をちゃんと分析してもらえるんですもの
人によっては「手乗りじゃあなくなったからいや」って言う人もいるようですよ
そう、鳥だとばかにしていると手痛いしっぺ返しをくらいますよねぇ~
ポーをみていてつくづく思います。
この子をこんなにした人が責任とれーーって

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/144-2b9da2dd

 | HOME |  ▲ page top


