FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


素手で・・

4ヶ月前にきたオウムは
CIMG0076.jpg
こんな格好をして
一日中大暴れしていましたが・・
今では



こんな感じで甘えたになってしまいました。

私は基本どんなにかまれても素手でさわります。
頭をカキカキするときも
爪を切るときも
嘴をこしこし磨くときも
大抵素手です。

もちろんかまれるととっても痛いですが・・
手の優しさを感じ取ってほしいなぁ~と思っています。

ポーの甘えたに釣られて、銀河も最近はすねたり怒ったりするしぐさをするようになりました。

そして、その銀河をかばう娘と銀河に嫉妬して意地悪するポー
少しすねるポー

休日は人間と鳥が入り乱れて
本当にややこしいですが・・
いろんな感情が入り乱れて
暮らしていくのも家族ではないかと思います。

思いのほか早かったポーの成長
もっともっと潜在したポーのいいとろこを出してあげれるように
銀河がもっともっと素直に自分を出せるように
家族の時間を積み重ねてあげたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/149-97bd3a99

 | HOME |  ▲ page top


