FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


無視するな!!

ポーは当初から見るとずいぶんおとなしくなりました。
でもたった一つ困ったことが・・
それは大声を上げること。

特に「ポーちゃん、ポーちゃん」って呼ばれているときに生返事だけしていると・・
「ギャーギャー」鳴いていつまでもおさまりません。
それはひょっとすると
「無視するなー」
って言ってるのかも・・・

いままでもお家でひょっとするとずーっと「無視」されてきたと思っているのかな
自分に感心を向けてもらうようにずーっと、ずーっとわめき声を上げていた。

だからちゃんと感心を持ってもらってる(いやあ~飼い主はそう思ってますが)今でも
やっぱり呼んできてくれないと・・
「無視するなー」
って

ゲージの外に出していても姿が見えなくなると
「こらー かーちゃん どこいったー でてこい!!」って

「何でオウムにそこまでいわれなあかんの」って腹たちますが・・

そう考えると・・・ムムムム・・・

かーちゃん怒ってばっかりだけど・・
これでも君のこと大切に思っているんだよ・・ポー



動画はポーが足の甲に乗っているのでダンベル代わりに上げ下げしてます。
結構集中しないと・・
不満をいって かぷっ するダンベルですから(苦笑)
なんだかんだいってもこんなときは子猫っぽいです。
じゃれて、遊んでもらって、かきかきしてもらう・・・
白色オウムとは子犬と子猫の性格を併せ持っていて・・
あるときはドーベルマンかライオンのように獰猛になる生き物・・・だと思います。
スポンサーサイト

コメント

楽しそうに上げ下げされてますね~^^。
こんな可愛くてスリリングなダンベルだったら
けーままさん、スタイルアップ間違いなし(笑)!?
ポーちゃんは子猫と子犬のミックスですか~。
ケリーちゃんはたとえるなら、なんだったんでしょうか。みんなそれぞれ魅力は違うんですね^^。

生返事は・・・

ポーちゃん
ジェリーとおんなじ♪

生返事はすぐバレます~~
きちんと返事をしないと。笑。
でも「こらーかあちゃん どこいったあ 出て来い」

いやあ ちょっと羨ましいです。
ご主人がやきもち焼かないですか?


水菜さん
ケリーは大人の犬ですね
本当におとなしかったです。
それぞれの個性で性格がずいぶんちがいます。
面白いですよ

じぇりくんのままさん
そう主人が
「えっらいことゆーてるでーっ」って(爆笑)
えっ・・主人が言うとどうなるかって・・
それはねぇ~
鍋ぐらいですんだらいいですけど・・・(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/152-7a1e3e48

 | HOME |  ▲ page top


