FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


不思議なゲーム光景

あんまり長い時間あかんでーっ
CIMG0124.jpg

息子「うん」

ポー「ポー」

ん??? まぁ~ええかぁ~

オウム、いやポーはゲームが好きです。
ゲームをしている息子の腕にしょっちゅう止まっては
「みえへんやろーっ」って叱られています。

それは
「これかわいい??こっちがええかなあ~」
って娘にファッション雑誌を見せられて
「キュー クルルルゥ」って返事している銀河と同じです。

何か次男と娘の間にもう一人娘がいて

娘の下にちいさい男の子がいるような錯覚をします(笑)

えっ、なんでかって
だって娘とののしりあいの口げんかをしているポーをいさめている銀河の姿を毎日見ていれば・・

オウムと大型インコは口げんかとそのけんかの仲裁もできるんです。
スポンサーサイト

コメント

足を振るポーちゃんにも 
ご家族ぜええんぶにも
ホノボノ ウルウル  の わたくしです。
よく主人に「ジェリと一緒にしないで」って
言われるんですが。
世話が焼けるところとか、言い聞かせる内容とか。
でも ジェリーのほうがわたしの話を聞いて
返事をしてくれるところは軍配が上がります。
ケンカの仲裁はしてくれませんが。
ほんとに素敵なご家族♪

じぇりくんのままさん
いえ、そのうちちゃんとジェリくんは喧嘩の仲裁をやるようになります(笑)
我が家の鳥さんは全員とりあえず口を挟みますから
うんうん、たのしみですねぇ~(笑)

ぽーちゃんは、みんなに関心を持ってもらいたいんですね。お兄ちゃんのゲームを邪魔するなんて、可愛いですね。。

おきちゃんの苦節三年の記事は、胸がとても温かくなりました。おきちゃんも、やっと安住の地を見つけたと思ってくれてるんですね。とても嬉しく思います。

はっぴ~ママさん
いえ、オウムは・・いえいえポーはテレビがすきなんです。
本当に好きなんです。
一番すきなのはダンスの映像(笑)
ドラマも見ますが途中で寝ています(苦笑)
で・・ゲームも好きです。
かぶりつきで見ています。
だから真剣にゲームを見ているんです。

おきちゃんにはその後があります。
爆笑あり、ほのぼのあり・・
次回をお楽しみにv-221

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/154-7cb58c20

 | HOME |  ▲ page top


