FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


それでは・・こちらも・・

それでは・・こちらも


そしてもう一発
CIMG0131.jpg

銀河は今年3月にお迎えしました。
恐がりで、手に乗せてもまずうなるので(笑)
まあ~少しずつ・・と思っていたら・・手のかかるポーがきました。
ゲージが好きで、ゲージの中にいると落ち着ける子ですが・・・

ポーの短期間の変身ぶりをみて
最近急に変化が見えていました。

動画は昼間、パソコンで仕事している私のひざの上でかきかき(笑)
写真は夜娘のひざの上で・・うろうろ

で・・このときポーは??
CIMG0127.jpg
すこしタイムラグがありますが
こんな感じでいい子ちゃん
ポーの偉いところは自分が一番どんべだと解っていること
小さい子のゲージにのぼるとだめって教えると絶対登りません。

で、ちゃんと銀河にも敬意を表している(笑)
次は
右のひざにポー、左のひざに銀河を乗せること・・です
スポンサーサイト

コメント

ケーちゃんのままさん こんにちは!

突然ですが 「どんべ」 ってどういう意味ですか?
末っ子とか、一番下っていう意味ですか?

昨日のさくちゃんとおきちゃん
とっても微笑ましかったですね。
ラブバードは気持ちが高揚していくのがバレバレ。笑。

じぇりくんのまま
はははは・・すいません
どんべとは最後のこと
でもどん尻のほうがぴったりかしら(笑)
「運動会の走りっこでまたどんべやったんかぁ~」とか
「おれ今回のテストでまたどんべやったぁ」とかって使います。
ポーは悪がきのどんべ
たくさん兄妹がいてて一番下の子を「お前はどんべやから」とかって上の子が言いますが、この場合は半分は悪口、半分はやっぱり末っ子はかわいい(笑)意味でのどんべ
最近ポーに
「ポーはどんべでしょ」っていうと「ちぇっ」って顔します(苦笑)
でもその分いっぱい甘えてますけどねっ

妃奈ちゃん元気にしております!(^^)!よ

太字の文こんにちは!皆(鳥さん)元気ですね~我が家も皆元気ですが!(^^)!
今、空気清浄機を買おうか迷っています。ケ~ちゃんママさんのお宅は使って居られますか?

姫ママさん
お返事が遅くなりました。
空気清浄機つかってますよぉ~
ポーを迎えてすぐに購入しました。
だってすごいんですもの・・
絶対オススメします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/156-7ff577c6

 | HOME |  ▲ page top


