FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


一人にならない

ケリーは夏休み中ずいぶん我が家になじんでくれました。
いつも一人にならなかったから・・
誰かが家にいたから・・

で、こんなことがありました。
娘のひとっちはこのとき5年生
で、夏休みに市主催の子供たちだけでいく旅行に応募しました。
4泊5日、場所は高知県の四万十川源流の町に・・

で、一日目の夜、ケリーは探しました・・ひとっちを・・
顔見て・・顔見て・・いつも座っている場所をうろうろして・・
そう・・
「ひとっちは今日から旅行だよぉ~」って教えてはいたんですが・・
やっぱり・・
さがして・・さがして・・
帰ってきた日は本当に「ほっ・・」とした顔をしていました。
宿題をやっているひとっちを肩につかまってのぞいていたり・・
「わからん!!」って怒る(笑)ひとっちに辛抱強く付き合ったり・・
すっかり「オウムのママ」
まんまるの愛らしい目はやさしく・・やさしく・・ひとっちを見つめていました。
もう一つ・・ケリーの優しい目のお話がありますが・・
これはまた・・
P1000730.jpg



ケリーが虹の橋を渡ってからケリーがかかっていた動物病院の先生からお電話をもらいました。
お話は患者さんでケリーのようにはげはげのコンゴウ君が来院したので
ケリーのことを思い出していただいたとのこと・・
「お洋服の型紙をいただけますか?」って
で・・ケリーが逝ってしまったことをお話しました。

先生もびっくりされて・・
そしてケリーの優しさを懐かしがっていただいて・・
そして・・「とっても残念だっ」って・・

ずーっと自由になれなかったケリー
我が家に迎えて彼女の「生きている証」を残してあげたくて・・
カレンダーに応募したり・・
ブログを書いたり・・
でも先生に
「ずーっと幸せで最後は・・って言うより、ずーっと大変だったけど最後はとっても幸せに送れたことがケリーちゃんにとってなによりかなぁ~」って・・
声が・・詰まってしまいました。

ケリーの残してくれたもの・・
大きな大きなもののような気がします。

写真はこたつの中で
大好きなコタツの中でもたれているのは娘のひとっちの足(笑)
こんなときひとっちはいつも「ケーちゃん、○○したいからちょっとまってて」って"お願い"します(笑)
そうでないとケリーはずっこけて・・・で、しつけをされます(苦笑)

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは!
毎日ケリーちゃんに会いに来るのが楽しみです。
今日の写真のケリーちゃんも本当に穏やかな顔をしてますね。
とっても嬉しい気持ちになりました。
冠羽の大きさにはびっくりしたけど。
なんかすごくぶっといですね~!!
また楽しみにしてます!

No title

おはようございます。毎回ケリーちゃんのママとケリーちゃんに会えるのが楽しみで(^^)またおじゃまします。ケリーちゃんチョー可愛いですね☆どの写真もお話もケリーちゃんの声が聞こえてきそうな気がして思わずニンマリ顔になりながら拝見させてもらっています。いつも家族と一緒が安心なんですね。大好きなお姉ちゃんが何日も居ないと心細かったんですね。(わかるわかる(>_<))お兄ちゃんもお姉ちゃんも優しですね。ケリーちゃんも優しいし人の気持ちがわかる可愛い子ですね。ハルの話しですが次女が4日ほど部活の大会で留守にして帰宅ハルとの久しぶりの再会(ちょうど旅立った日にハル具合悪くなりママは必死の看病)…娘がハル~と呼んでもあんた誰あたち具合悪い時いなかったじゃいってな感じで寄りつかなくて娘もしばらくショックって事が最近ありました。ちなみにうちの子もハルにお仕置きされてます(笑)(実はハルはパパが大好きなんです)やっぱりケリーちゃんは可愛いですね。(笑)(娘も写真見ていつも可愛いって言っています。)これからもケリーちゃんのママさん、ケリーちゃんに会えるの楽しみにしています。

No title

黄菜ネエさん
おおきいでしょう(笑)
ずーっとケリーといっしょだったからアオボウシインコの銀河は本当に小ぶりに見えます。
声も大きいですしねぇ~
足もでっかいし(笑)
でもどうしてこんな穏やかな顔ができたんでしょうねぇ~
なーんにもしてあげていないのに・・
こたつの中ではいつも蹴られていたにのに・・・

ハルちゃんママさん
で、ハルちゃんは元気になりましたか?
誰かが調子が悪いと心配ですよねぇ~

ケリーはかわいいですか?
うんうんとってもかわいかったですよ
特にびっくりした顔がとっても・・
この写真は突然こたつ布団をめくられてびっくりしているんです。
こうやってコタツの電気の真下に陣取るので外に出したときには「ほわほわ~~」って湯気が立つぐらいなんですよ

No title

ケリーちゃん、とっても可愛いお顔してますね~♪
お目目がくりくりしてる!
大好きなひとっちちゃんの傍にいて嬉しいのでしょうね(*^_^*)

No title

ありがとうがざいます。ハルは三日間吐いたりモコモコになって大変でしたが今は復活!!(北海道の寒暖の差が…)お喋りにいたずらに磨きをかけております。(^_^;)生命力の強さに感謝感謝です。でもケリーちゃんのようにしつけしてくれる子が居てくれたら…いたずらをしかってくれるかな(^^;)

No title

本当に優しくてかわいいケリーちゃんだったんだね。
鳥さんと暮らしたことない人には、心が通じてコミュニケーションとれることにびっくりします。
ぼくもオカメインコのこうめたんと暮らすようになって、心があることがわかりました。
本当にいとおしくてかわいいケリーたん・・・もっとはやく知りたかったな。

No title

nanaoさん
そうなんですけどぉ~(笑)
すぐにままのところに移住したりすると・・反対に娘のおしおきがぁ~・・(苦笑)
「鳥はたいへんだぁ~ これでも気遣いがいるのよぉ~」と・・・・(苦笑)

ハルちゃんママ
そうでしたかハルちゃん大変でしたねぇ~
こちらは兵庫県ですが北海道よりあったかいとはいえ少し気を許すとすぐに風邪のようなくしゃみをしたり・・
人間もいっしょですけどねぇ~
もうすぐそちらにも桜前線が上陸するそうです。
早く暖かくなるのが待ち遠しいでしょうねぇ~

小梅キングさん
そうなんですよ、で、ちゃんと言ってることがわかるようなんです。
自分に都合の悪いことを言われていると目をあわさないとか・・(苦笑)
我が家のオカメちゃんたちもいたずらをやりすぎて叱られるとなんだか「しゅん」としているような・・(笑)
ケリーのところへまた遊びにきてくださいねぇ~
そしてこうめたんと仲良くたくさん遊んであげてくださいねぇ~
こうめたんは小梅キングさんのことが大好きですよ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/16-e1f5dfc3

 | HOME |  ▲ page top


