FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


オウムの心飼い主知らず  飼い主の心オウム知らず

年末近くなりなかなかコメントにお返事が返せません
どうも申し訳ありませんm(__)m
それでもよろしければ、いただければ幸せです。
本当に全部よんでいるのですが・・・

さて、ポーのその後・・
超大荒れで毛引きのオウムは飼い主を喜ばしてくれるのも上手ですが
へこますのも上手です。

まぁ~どうぞ
CIMG0059.jpg

写真ではいまいちわからないかもしれませんが・・

♪かれはよぉ~枯れはよぉ~
 ちりゆくぅ~~はねよぉ~♪

ここ1週間ほど朝かぶせ物を取るとぉ・・・ぱらぱらぱらぁ~と
見るからにちぎった羽が・・・

それほど落胆することもないのでしょうが・・
やっぱりねぇ~ はぁ~~

劇的にきれいになってくれたので「もしやこのまま」と思ったのですが

やっぱだめかぁ~~

並みの飼い主でしたら
「やっぱり私がわるいんだわぁ~」となるところかもしれませんが・・

並でないので
「ゼロになったんじゃあ~ないから」と
そう・・来たときのつるっぱげに比べるとまだありますから・・

敵は今止まり木齧ってますから羽齧りはそろそろおわりかなぁ~

まあ~明日があらーなっ  はぁ~~

ということでポーはまたちぎり始めてずいぶん薄くなりました。
発情のせいなのか・・はたまた

オウムの心飼い主知らず

飼い主の心 オウム知らず・・・
なかなかむずかしいなぁ~~
スポンサーサイト

コメント

ジュリアは布をかぶせると向こうが見えなくなって不安になるらしくなおさら齧るので、かぶせなくなりました・・・。前面を透明なビニールにしてみては?一時的な効果はあるかもしれませんよ。去年からは日中はほとんど齧らないのに、(布をかぶせなくても)夜中のうちに齧るようになったので、次の対策を試みていますが・・・汗

みだがはらんさん
と・・おもっていたのですが・・
あけてると・・ずーーーーーーーっと騒いでいます^^;
どうやら明け方にやるようなので・・
でも私、明け方に起きるのに・・・
ポーの明け方はいつなのかなあ~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/161-cc8d73ad

 | HOME |  ▲ page top


