FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


相談

なんとはなしにケリーの写真の前で言いました
CIMG0051.jpg


「このごろねぇ~ポーちゃんらんぼーなんやあ~
すぐ噛むし・・・
はるかなぁ~
あんたは賢かったもんなあ~けーちゃん」って・・

すると・・突然

ひらめいた、いやひらめかせてくれました

ケーちゃんにはもっと夜寝る前お付き合いしてたやん・・
寝る前にお腹いっぱいたべさせよう・・って手からあれこれたべさせてたやん

ケーちゃんいっぱい齧りっこしたいからおおきな囲い、作ってあげたやん・・
って

で・・
これ

CIMG0042.jpg
CIMG0044.jpg

この子達はペレットを食べるので、おやつのひまわりでお休みまえの夜食タイム(笑)

そして
CIMG0048.jpg

握手をしたら明日の朝までおやすみだよぉ~~


ケリーはスーパーオウムでした。
ペットであり、娘であり、姉であり、妹である
あるときは娘の保護者で・・
あるときはままのいい相談相手でした。

天使になって気楽に暮らしているかなぁ~って時々思いますが
今回のポーのフィールドのこと、夜食のおつきあいのこと
やっぱりスーパー天使オウムのケリーがアイデアをくれました。

ケリーはポーや銀河のことをおこってないかなぁ~って心配していましたがどうやらそうでもないようです。

ありがとねっケーちゃん

そしてポーは朝はぶんぶん飛ばしで・・
昼はのんびり
夜は甘えたっ子
とメリハリのきいた生活でずいぶん落ち着いてきました。

そのかわり・・・
朝の掃除は・・・
今までの2倍・・かかります
スポンサーサイト

コメント

ケーちゃんのままさん、こんばんは!

天使になったケリーちゃんはままさんの相談に乗ってるんですね。
相談してくれるのを待ってたのかも(^^ゞ
天使になっても銀河ちゃんやポーちゃんを導いてくれたり、相談になったり、見守ったりとあちこち動いているのかもしれませんね^m^
ポーちゃんのために掃除頑張ってくださいね!(^^)!

種さん
なんとはなしにねっ(笑)
「むすめがぁ~」とか「むすこがぁ~」とか・・
いままでもケリーをひざに抱っこしながら「○○で腹たつんだよぉ~」って(笑)
ほとんどが黙って居眠りしてましたが、10回に1回は嘴を顔に近づけてきてくれたりしてくれました。

ポーや銀河ではまだまだ役不足ですが、銀河なんかは結構相槌を打ってくれたり返事をしてくれたりして面白いですよ

どちらも愛らしいです

因みに我が家の小さいのは

あんまり〇×だったので
指にのんこさせて
自分の顔の前に持ってきて
お小言をたんたんと言っていたら…

イキナリ
嘴を私の口に付けて

『ちゅっ』・・・という

そこでお小言は終わりました

どちらが賢いのやらです



keiさん
それは一本やられましたねぇ~(笑)
次からおこごとが始まりそうになったら最初にやられますよ(爆笑)

△はなかなかでないですよねぇ~
ポーも冷静なときはでますが・・それでもなかなか(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/186-93160115

 | HOME |  ▲ page top


