FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


家庭訪問、オウムがいる場合

我が家のポーは結構ことばが達者です。
我が家は関西人家族なのでもちろんみんな関西弁
それをポーも結構上手に使います。

さて娘の家庭訪問のあった日
あれだけ言い聞かせたのに・・

先生がこられてあいさつをしてすぐに
「こらーっどこいったんじゃー」と・・

1回めは先生も聞き逃していましたが・・

次も
「どこじゃーっ こらーっ」と・・

いったのは・・もちろんポーです。

さすが先生もお尻がそわそわしてきて
「あのぉ~~」と・・
で・・
「先生、2階に昼間から酒のんでくだまいてるおっさんかくしていませんから」(爆笑)

「オウムなんですよ、オウム」と・・
でもどーしても信用できなさそうな顔つきなので・・
2階に上がってもらいました、証明のために・・

扉を開けて先生の顔をみるやいなや・・
「だれや」(爆笑)
まぁ~使い方はあってますけど・・

先生ちゃんと顔もあげず思わず
「○○中学の××です、始めまして」(オウムにあいさつすな(;一_一))
するとポーは
「コンニチワー ポーちゃん」と(爆笑)
すると 先生も思わず
「最近どーですか??」と・・・
鳥に聞くかぁ~~

で・・銀河にも
「そちらの方は」と・・
鳥に向かってではない(;一_一)

もうそうそうに1階に降りてもらいましたが・・

開口一番「賢いですねえ~~」(爆笑)

昨年の家庭訪問の時期にはポーがいなかったのでそこそこ覚悟はしていましたが・・
「だれや」とはねぇ~~(爆笑)

懇談もあんたらがいったらええねん・・なぁ~~
スポンサーサイト

コメント

だれや!?と凄んだ後に「ポーちゃん」って・・。
かわいこぶっても遅い(笑)
かわいいですね。

てぬきさん
「こんにちわ」って先生があいさつされたので・・
「コンニチワー ポーちゃん(です)」って(笑)

ただ、まくしたてることもあるので・・うるさいです(苦笑)

こんにちわ♪
家庭訪問。。。笑えました(笑)
もう爆笑です。
けーちゃんのままさんの突っ込みもおもしろいし。。。
ポーちゃんの「だれや」にも笑えますね。。。
そこで素直にポーちゃんに挨拶する先生も。。。
さすが、関西!です(って私も一応 関西ですが。。)

れもんさん
いつも家庭訪問には何かあります。
去年は銀河を迎えてすぐだったので、ボウシインコの独特の鳴き声を「野鳥の鳴き声」と思われて・・
「ここには変わった鳴き声の鳥がきますねぇ~」って玄関口で空見上げながら言われました(爆笑)

後で娘は先生に
「おかーさん、オウムを人間の子みたいにおこっとったけど・・やっぱりしばいたりするん??」って聞かれたそうです。
娘は・・「もちろん」って答えたそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


