FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


好きなもの

さて、「北風のふくころ」でケリーが食べていたのは○○○ドーナッツのポ○デ・ダブルショコラです。
ケリーはこれが大好きで・・・
カウンターの上に乗っているドーナッツの箱を食い破って・・
中からドーナッツをかっぱらう・・・ほどでした(苦笑)

これを読んでいる方はご存知のようにケリーは長い間ひまわりの種と一日1個のアーモンドチョコレートのアーモンドを食べていました。
我が家に来てから毎日のミックスシードにペレット
野菜、果物、ヨーグルト、ゆでた豆腐、
そしてある方が年配の獣医さんから「高いの食べさせ!!」といわれたカステラ(笑)
ああ・・カステラはたまにですが・・(笑)
を食べさせていました。

でもペレットはどんなにすすめても無理(苦笑)
で、どんなに頑張っても体重は470グラム前後でおやせさんでした。

だから・・たまには・・こんなものも・・
それぞれが「ないしょやで」ってあげたり・・(笑)

皆さんの愛鳥さんにはぜーったいまねしないでくださいね

最近このブログを書いているとケリーがまだ元気でいるような錯覚に襲われます。
だから写真を選んでいると時々寂しくなったり・・
だからこんな「あんまり鳥にはよくない食べ物」も載せようって
だってこんなに早く逝っちゃうとは思っていなかったので・・
それでもいっぱいいっぱいいっしょにおいしい物が食べられたのは・・
よかったかなぁ~って・・
そして時には横からかっぱらいにあったけど・・
いっしょに笑いながら楽しい食卓を囲めたのは・・
よかったかなぁ~・・・P1000787.jpg

写真はこたつで娘のひとっちに甘えているケリー
もうねっきっと完全に「夢のお国」だと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

かわいい。。。 安心しきって甘えてるね。 
なんだか私にも、ケリーちゃんはまだ、元気に暮らしているような気がするんですよ。
色んな、写真を見せていただいて、ケリーちゃんは、ホントにやさしい目をしてます。v-238

No title

良い写真ですね。本当に、本当に・・・。
何だかホッとして泣けてきます。

人間の私がこんなんだから、ケリーちゃんはどれだけホッとした
気持ちでひとっちちゃんに抱かれておこたに入ってたんだろうと想像します。
ちょっぴり、いや、かなりひとっちちゃんが羨ましい?う・・・っ(笑
鳥さんに、こんな風に心を寄せられたら・・・堪りませんね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/20-f1fbdbc8

 | HOME |  ▲ page top


