FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


鉢合わせ

ポーには恐いものが2つあります(今のところ)

一番はなんといってもかーちゃん(爆笑)
それから掃除機と掃除機のホース・・
掃除機の嫌いな子はいっぱいいますが・・ポーは前にいろいろありましたから・・
だから掃除機がきらい・・

で・・掃除をしようと思うといつもポーをゲージに入れてから掃除をします。
でもこの間はポーをいれて、ゲージにかんぬきをかけたけど・・鎖を巻くのをわすれた・・・ ので・・
掃除機をかけるまで少し時間があったから・・

掃除機もって・・歩いていくと・・
ゲージから脱走したポーと鉢合わせ

ポーは・・・
とさか立てて・・全身の毛を総立ちにさせて・・
目、飛び出して・・
「あ゛ーっあ゛ーーっあ゛ーーっっ」
まぁねぇ~~
ポーが一番恐いのと、2番目に恐いのが合体して立ってるんですから(爆笑)
そんなときになるんですよ「ピーンポーン」って

とりあえず、掃除機ほり投げて・・ポーを引っつかんで抱っこして・・
出ました。

宅急便のおにーさん・・
体半分引いた状態で・・
「オコジョですか??」って
オコジョてぇ~~(笑)いたちみたいな・・まえーーにテレビで見たことがあるような・・・

すると
「ああぁぁ・・オウムですかぁ~あっ、大丈夫、この前の人なんか肩にカメレオン乗せてるんですよ(笑)でもオウムだったら肩か腕に止まらせたほうが普通っぽいですよねぇ~~」って

はいはい・・わかってますけどねぇ~(笑)
でも・・ん・・この人ずいぶん大型になれてるぞーっって思っていたら

「昔ねっ、おじーちやんが飼ってたんですよ・・コンゴウっていうんですか、おっきいの・・で・・おじーちゃんが死ぬのを看取って、通夜のときも一緒にそばにいたんですが、突然止まり木から落ちて・・死んじゃった・・おぼーさんがかわいそうがって戒名もくれたんですよ」って

で・・
「あとで調べると・・・どうやらギネスにのれる位の長生きだったかもしれないって」

「じゃあ~さっき鳴いてたのもこの子ですか??ギャーって」

そうそう(ーー;)

「長生きしろよぉ~~こまらせるなよぉ~~・・僕ももう少ししたらコンゴウ飼おうと思うんですよ、でも家がいるから(笑)がんばりまーす」

とさわやかに去っていきました。

どうやらこの方のおじーさんも長生きで・・コンゴウくんと60年ぐらい一緒にいたようですが・・
その前の飼い主さんも老齢で譲られたので・・

いまから考えると100歳、超えてたぁ~~(笑)

この間、ポーはすっかり落ち着いて
このおにーさんにかきかきしてもらっていました。
家族と、病院の先生以外に始めて初対面の人にかきかきしてもらったポー
さっきの鉢合わせのことはすっかり忘れたようで・・
そう・・このおにーさんの指先、優しさと愛情でいっぱいだったようです。
このおにーさん・・・おじいちゃんとおじいちゃんコンゴウとの楽しい思い出がいっぱいあるんでしょうねぇ~~

さて、荷物を受け取って2階に上がったポーは・・
やっぱり掃除機見て「ぎゃー」って・・・
スポンサーサイト

コメント

ほろりとしました。最後の一行が小説っぽくてスパイスが効いてますね。

てぬきさん
ありがとうございます。
本当のことですけど・・どうやっておちをつけるかいつも考えます(爆笑)
関西人はおちが命です

でも本当はぎゃーって叫んで部屋中とびまくって押さえるのに大変でした(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


