FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


換羽

小さい子たちの換羽が終わったら、今度は銀河とポーの換羽が始まりました。

銀河は適当に自分でするのであまりかまわないですが
頭の筆毛がたまってくるとままは一大決心をしてほぐしにかかります。

腕まくりをしてタオルを準備して・・・
部屋の隅に追い詰めてとっつかえて筆毛をほぐほぐするのですが・・
「ガルルルルルぅぅ」ってうなるわりには結構気持ちよさげな表情をするんですよ
で、この機会に全身をさわって異常がないか確認するのも大切なことで
まっ、ストレスがたまるので2週間に1回ぐらいでしょうねぇ~~


で、ポーの場合は・・
こっちはどんどんかゆいところを擦り付けてきて
「あそこかけぇ~~ここかけぇ~~」とおねだりを始めます。
昨日なんて羽上げて催促して・・
そのあと足あげて・・(ーー;)
「そこまでせーへん」ってぷいってするとあきらめましたが・・・(爆笑)

で・・換羽ではありませんが・・時期はずれの鼻炎がままに(>_<)
鼻はそれほどひどくはありませんが、目がかゆくて、耳のなかやらのどのおくまでかゆくてかゆくて・・・(苦笑)
こうなると換羽でかゆい銀河やポーの気持ちがよくわかったりして・・
とにかく梅雨が始まると治まるので・・もう少しの我慢かなぁ~~
それともあやつらの一体物でふわふわ飛んでいる属名「ケサランパサラン」のせいかなあ~~(笑)

ところで足上げてかきかきをねだったポーは・・
いったいどこをかいてほしかったのかなぁ~~(笑)
いまだになぞです

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


