FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


魔の月曜日

とにかく月曜日は「魔の月曜日」です

週末は娘がいるので
ポーは大阪弁で
「ええかっこ」をします。
とくかくおとなしく2日をすごす・・
嫌われないように・・・おとなしく・・おとなしく・・
少々ポーなりの我慢をします
で・・その揺り返しが月曜日に来ます

月曜日は週末の分もおもいっきり爆裂して
母よく金網やら、スリッパやらと間違えられて噛まれます
それが・・まあ~相手は本気でスリッパやら金網と思っているので
もち・・本気噛みです

それでも最近は2秒ぐらいで気がついてくれて
徐々に力を緩めて・・
次の瞬間ダッシュでゲージに逃げ帰りますが(苦笑)
もうなんだかんだで右手の人差し指には3箇所も噛まれたあとが残っています

オウムに噛まれたぐらい・・とお思いでしょうが
右手人差し指の根元はいまだに肉が真ん中により気味で(苦笑)
嘴型がしっかりと残っていますし・・
なんだかんだで1ヶ月ぐらいは後遺症に悩みますし・・
もちろんもう2ヶ月ぐらいまえですが傷跡はしっかりと残っています(>_<)

まっ・・・ええかっこをしよう・・
おとなしくしていよう・・
という気持ちはずいぶんな進歩ですが・・
もうちょっとねぇ~~

わたし・・人間ですから・・・
CIMG0107.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


