FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


だれやーっ

総選挙が終わってもうずいぶんたちますが、そのときのお話
気分転換にポーをつれて郵便を取りにいったりします・・

そのときとーくのほうで
「○○でございます、○○でございます」って声が聞こえてきました

ポーを連れていたので一瞬いやだなーっと思っていたのですが・・

だんだん近づいてくるとやっぱり・・
「○○でございます、○○でございます」
「だれやーーーーっ」

「○○でございます、お騒がせしております」
(聞こえてるんかい・・)

「なにゆーとんじゃーっ」

「○○でございます、選挙のお願いにあがりました。私は・・・・」

「な・・・・」

この後はエプロンにポーを包んで走って家に入りました(爆笑)
主人は笑いながら
「ぴったしやったやん」と・・・

しばらく○○さんはマイクで話しておりましたが・・
ポーの声を抑えこんだので・・そのうち次のところへいかれました

で・・またまたしばらくするとお隣から・・
大爆笑が聞こえて・・・・・・聞いてたんやーっ^^;

ポーは人の話に受け答えができます。
それも結構ぴったしのことを・・・(>_<)

もーっインターホンがなったらどーしようかと・・
まさか相手様は必死なのに・・
「今のはこの子、オウムですよ」ともいえないじゃあ~ないですか(苦笑)

オウムにも選挙権があったら・・いらしてください
きっとうなずきながら・・
「うん・・うん・・うん・・わかった、まかしとけ」といってくれると思いますよ(笑)

ポー・・・
あんた・・あんまりすると選挙妨害でおまわりさんにつれていかれるでーっ

これから選挙になるたびにポーを押さえつけてびくびくしなきゃぁ~いけないでしょうかねぇ~~


キバタンをご存じない方は「そんなあほな」とおもわれるかもしれませんが、結構観察をしていますし、受け答えも「オウム返し」ではありません。
人をみると自分からあいさつをしたり、名前をいったり・・
家族が帰ってくると足音を聞き分けて当人の名前を連呼したり・・

ただ、性格が激しい子も多いので簡単においそれと一緒に暮せるものでも・・ありませんが・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


