FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


サプリメント

まずはこちら
36566639_1319387688s[1]

んーーー美鳥  ぽい

ちょーっと写真のマジックがありますが、毛引きのひどかったポーはずいぶん増えてきました・・よぉ~~

でも・・でも・・少し油断をすると・・ぱらぱらと・・落ちていることがよくあります。


さてさて、我が家の鳥さん達
ケリーの時に病院から紹介されたり
ポーをレスキューした方から頂いたりしてサプリメントを使っています

普段使いはネクトンS
これは病院でも紹介されて、どの子にも量を調節してあげることができます
わがやはこれを量に気をつけてえさにパラパラ・・と

で・・ある方の日記でネクトンBIOが羽を綺麗にするサプリメントだと知って病院で聞いたみました

確かに、BIOは羽を綺麗にする力はあるのですが、ホルモンに作用するサプリメントなので発情の激しい女の子とかには適当でない・・といわれました

だから・・ケリーのときには紹介されなかったんだぁ~~

ただポーは換羽の真っ最中なときだけこのBIOを使っています
指定の量よりもずいぶん少なくですが・・

それでもどうかなぁ~~

今、このBIOを使っていなくてもおきちゃんやさくらは荒れのときですから・・ねぇ~~


サプリメントを使うとき、私は必ず病院で聞いてからにしています
どんな副作用があるかわかりませんし・・・
外国製ならなおさら・・

動物も人間も食物から栄養素を充分とるのが一番ですが、まっ、いろいろありますし・・
我が家は季節の変わり目と風邪の引き始めだろう・・と思えるときに集中して使います
それでもずいぶん違うような・・気が・・するだけ??
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


