FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


しらん

童謡で題名が思い出せないのですが
♪あーめがあーめがふっている
  聞いてご覧よ 音がする
 ぴちぴち ちゃぷちゃぷ ふっている
  ほーらお池にふってる
 金魚はどうしているから? ♪

って歌、ご存知ですか??

先日朝から雨がふっていた日にベランダに面した部屋で雨の音を聞きながらポーにうたってみました
1回め・・ 
 うたい終わると・・「ポーちゃん コンニチワーッ」って(笑)

2回目・・・
 じーっと聞いていました

で・・3回目・・・
 ♪金魚はどーしているかしら?♪ってうたい終わると・・
ポーが一言
 「しらん」 (爆笑)

まぁ~しらんわなぁ~~(笑)
だいたい金魚がどんなものかも知らないでしょう(笑)

それにしても・・
3回目で「しらん」とは・・
ずいぶん理解力がアップしていますねえ~~
ちゃんと問いかけにも答えてる・・・(-"-)

ポーは見たこともない金魚のことばかりを聞いていると思って少しお怒り気味でした

この後金魚のところを「銀河」に変えてうたってみるとちゃんと銀河のほうを向いていましたし
「ポーちゃん」に変えると懐の中に顔をうずめてきました。

ちゃんとちゃーーんとわかっているようですよ(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


