FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


キーワードは仲間はずれ

ポーの毛引きのキーワードは「なかまはずれ」なようです

もともとの飼い主さんのお宅ではポーだけ違う部屋で飼われていて・・
大きなゲージに入れられて・・
おもちゃもいっぱいもらっていた・・・けど・・

寒い冬でも暖房がなくって・・・
人が温かい部屋にいても・・
ポーは寒い部屋で、ねこたちと一緒だったようです・・

次の里親さんのお宅でも・・
どうやら大きな鳥小屋はもらえたけど・・
ギャーギャー鳴くから嫌われたようですから・・
きっと別部屋だったのかも・・


先日夜10時をすぎてもう寝られるかなぁ~と思って一足先に寝かせましたが・・
その後息子がバイトから帰ってきて・・
結局映画を11時まで見ていたので・・
ポーは仲間はずれ・・・になっちゃった・・ と思った

今朝はゲージの底に6,7枚ちぎった羽が(>_<)

ポーの毛引きの理由・・
ポーのトラウマは・・
仲間はずれ・・・

たとえ小一時間でも早いと今までのことを思い出すのかな??

普通鳥さんは早寝、早起きがいいんですが・・
そのお家によっていろいろですし・・
ポーのように事情があるとしかたのないこともあります。

声は大きくって・・・
うるさくって・・・
態度はでかくって・・
時には犬や猫より獰猛で・・
でもとっても人が大好きで・・・
そして寂しがりや・・・

この日記を見ていて白色オウムがいいなぁ~と思われている方
この子たちはこういう子なんです
ポーは5年も仲間はずれな飼われ方をしていました
とっても寂しがりやさんなんですよ
スポンサーサイト

コメント

理解できます

5年
私4年半そうです
相手にあたる人間達は30・40・50の人間達です

嘘貼ったりがとても上手

発言権与えずいいように
つらい門です

ぽーもけりーも幸せになれますように

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


