FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


おしゃべり上手は物まね上手

ポーはおしゃべりが上手です
といってもまねではなく、オリジナルで・・・

たとえば水曜日の午後、インターホンがなると大抵生協さんが来ます
だから
「きたでーっ、きたでーっ、おいしいきたでーっ」

でそのほかは
「またきたっ、だれやっ」

電話が鳴ると・・
「かーちゃん、なったーっ」

ひとっちが帰ってくると
「ひとっちーっきたーっ」

姑さんがデイサービスから帰ってくると
「ばーちゃん、ばーちゃん」

あとはご存知のように
選挙カーに
「うん・・うん・・・まかしとけっ」とか「だれやーっ」「なにゆーとる」とか・・


で物まねは・・
普通の鳥さんはインターホンの音とか・・電話の音・・ですけど・・
ポーは違います
笑い声
「アッハハーッ」とか・・
くしゃみ
「はっくしょん」とか・・
しゃっくり
「ヒッ、ヒッ」とか・・

昨日も主人がしゃっくりをやりだして・・
しばらくしてもずーっと聞こえるから・・
ん??って思っていると・・ポーの物まねでした(爆笑)

ここで・・ポーの物まねのキーワードのわかる方、いらっしゃいますか??

ポーの物まねは無機質なものではないんです
全部人が言ったり、したりすること・・

それに留守のときはラジオをつけっぱなしにして出かけますが・・
先日帰ってきて階段をあがると中から声が
「ん・・ん・・・わかったーっ」って・・・
ラジオに返事してやんの(爆笑)

ポーは人が大好きなんですよねぇ
一度は人間を憎んだこともあると思うんです
でももう一度人を好きになって、人と暮らすことを選んでくれたポーに
感謝したいと思います

けど・・・
しゃべりすぎは・・かんべんしてくれーっ

追加
同じキバタンでもおしゃべりが苦手な子やまったくしゃべらない子もいると思います
ただ、その子たちも全身や目の動きで一生懸命アピールしています
どうか「しゃべらない」ということで嫌いになったりしないでください
飼い鳥は一心に飼い主のことを見つめているんですよ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


