FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ひとりでいけやーっ

長男はこの秋から就職をして会社に毎日通っております
専門学校に行っておりましたが、本科を卒業して資格試験のためのコースに半年通って試験がおわっての就活、そして新米社員です

新しい世界で覚えることも多く大変なようですが
遠くに就職した次男にくらべりゃあ~~ねぇ~と言うのが母の本心です

で・・今のところ電車で通っていますが
ローカル私鉄の駅まで我が家から自転車で15分ほど

雨が降ると自転車は無理ですから、仕方なく朝だけ車で駅まで送ります

先日のこと、前日も雨予報でしたし・・
次の日は土砂降りに近いふり方でしたから車で駅まで送りました

で・・帰ってきて・・
2階に上がる階段の途中でポーの声が聞こえました

「あ゛ーっあ゛ーっ ポーチャン
  ひとりでいけやーっ」

誰の耳にもはっきりと聞こえるわけではありませんが・・
飼い主にはこうしか聞こえませんでした(苦笑)

ポーは甘えたですが・・
ずいぶん独占欲が出てきて
特に長男を目の敵としています

噛み付くとか攻撃する事はまれですが・・
どうやら車で送っていくことが不満なようです(笑)

で・・・もう一人・・
娘がぽつりと
「いつまであまえてんねん、ポーのいうとおりやーっ 自立せーっ」
と怒っておりましたハァ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


