FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ぴっかぴか

さくらはコザクラの男の子
今年のお正月がすぎると2歳になります

この子は里親募集をしていた方から頂きました
元親さんのところでも、もちろん我が家でも人に裏切られることなく何の疑いも持たずに暮しています

このさくらのパートナーはオキナインコのおきちゃん
この子はさくらとは正反対の日々を送ってきたようです
我が家に迎えた4年前は人を信じることなく、疑いをもった、甘えることができない子でした。
でも誰も疑うことを知らないさくらが付きまとってから(苦笑)おきちゃんの日常は一変しました

さくらはいつもぴっかぴかの毛並みをしています
これはおきちゃんがいつも、いつもさくらのことを大切に毛づくろいをしているから
本当におきちゃんが毛づくろいをしたあとさくらを見るといつもいつもビロードのように綺麗な毛並みになっています


で・・今朝、おきちゃんをみると筆毛があちこちに・・
で・・母はさくらに言いました
「あんたーっいっつもおっちゃん(おきちゃんのことです)にぴっかぴかにしてもーてんのに、おっちゃん綺麗にしたらんな罰あたるでーっ」って

すると・・・
CIMG0057.jpg

このとおり
ちっちゃくってもちゃーんと言ってること、わかるんですねーっ
おきちゃんは上嘴の半分をなくしています
それでも不自由な嘴でいつもさくらのことをぴっかぴかにしてくれています

さくらがいたずらをすると
「おきちゃん、ちゃんと見てなさい」って叱られるけど
おきちゃんはさくらのことが大好きなようです

ポーがひざの上で「ふにゃーっ」とした幸せな顔を見るのもとってもいいものですが
ひとりで寂しく、何も信じるものがなかったおきちゃんが
写真のような顔をしたり・・
さくらが肩にとまって招くようなそぶりをすると
おずおずと肩に止まりに来るのを待つのもなかなかのものです

ちいさい体で幸せを運んでくれるさくらと
そのさくらがいつもぴっかぴかにいられるように気に留めているおきちゃんと・・
この2羽の幸せをいつまでも守ってあげたいなぁ~と思っている飼い主です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


