FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ちかごろ・・・

ちかごろ・・・
ポーの近況を
「これ面白いですか??」などでごまかしていますが・・・(笑)

実はポーが・・
ポーが・・

なーんにもなく・・
元気なんです(爆笑)

発情が始まっているは確かですが・・
もちろんイライラすることもありますし・・
それでもむやみやたらに噛み付くこともなくなり・・

腕に止まって
10回ほど頭を振ると・・
それで気がすむのか・・あとはおとなしくごそごそ遊んでいますし・・
もちろん1時間ほどでしたら・・
一緒に昼ねもできるようになりました

あの・・・
超荒れのポーを知っているだけに・・
飼い主一家は
「まぁ~いまだけやろーっ」と疑いをもっていますが(笑)
それにしても・・
♪ちかごろすこーしへんよぉ~~♪
いやいやもとの姿に戻っただけ??でしょうか

前々回でしたか?「しむら動物園」の特番でで飼い主に不審をもった猫を動物の心が読める方が
「語りかけてあげてほしい」といってましたが・・

ポーや銀河にもご他聞に漏れず
毎日毎日話しかけてはおります
それは今までのことがあるので
「無視してないよ、わかっているよ」って意味で
もちろんこちらが伝えたいこともちゃんと言葉で言い聞かせてはいます

どこまで理解してくれているのか・・
これは「ポーのみが知る」ですが・・
こうこうおとなしくなったのは「なるべくしてなった」のか「大変身を遂げた」のか・・・

楽しくおしゃべりをして、可愛く甘えて・・なんていい面ばかりを見せてきた子でないだけに・・
これだけの変わりようにびっくりどころか・・
「体の調子が悪いのか??」と疑いをもったり(爆笑)

ただ、最初がハチヤメチャだったから・・
やるだけやったら納得して、普通に戻ったのでしょうか・・・ねぇ~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


