FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ふるさと

ポーはテレビが好きです
特に歌謡番組が好みのようです
結構ノリノリで見ていることが多く・・(笑)
頭ふったり、足あげたり・・
それを家族がみて喜んでいる・・ことが多いです

先日も同じように某歌謡番組を見ておりましたが・・
ポーの元暮していたところ・・
遠い北国の映像が幾つも流れました

じーっと見ていたポーに
保護してもらって初めてできた鳥友だちの名前を言って
「元気にしてるかなぁ~」と聞くと
幾度も幾度も名前を連呼して頭を振っていました

そこはポーにとってつらいことや苦しいことがあった
「ふるさと」で・・
まったくしつけのされていたなかったポーは
あちこちでいろいろ問題をおこして
短期間の間に遠くの西の町まで転々とする事になります

ポーは精神的に嫌なことがあると
つかまっている手をギューと握る癖があります
どの子もおなじかもしれませんが・・
とくにギューッと握って、その足からは
「いやだっいやだっ」って声が聞こえてきそうなぐらい・・

先日もしばらくすると
つかまっている手をギューッと握ってきました
そんな時「大丈夫だよ」って言うように
何度か手で足を「キュッキュッ」と握り返してあげます
そうするとすぐに落ち着くのですが・・
でもそのときはいつまでも、いつまでも「ギューッ」と握られてしまいました

初めてできた鳥友達とやさしいあの子のおとーさんとおかーさんは懐かしいけど・・
あの北の町は・・すき・・じゃあ~ないのかな??

私はポーにあの北の町のことをいつまでも忘れないでほしいと思っています
つらいことがあった、いやな思い出があった町かもしれませんが
でもポーがそこにいたから・・だから出会えた
私はあの北の町にとても感謝しています

そしてポーが「ふるさとは2つ」と・・・
あの北の町と・・
このかーちゃんのところと・・
2つあるんだよってあのやさしい鳥友達にいえるように・・
これからも努力してあげたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

本当にそうですね

お久しぶりです。
いつも楽しみにしております。
コメントを書かせて頂く事は久しぶりです。
ポーくんのふたつのふるさと、どちらも大切だと感じます。
ままさんの優しい気持ちがポーくんに届きますように。
私もふたつのふるさとがあります。
結婚する前に住んでいた北海道と今住んでいる大阪です。
どちらも大好きな所です。
ポーくんの成長とままさんの暖かい思いに、いつも励まされます。

ぴよさん
いつもありがとうございます
そうですか、大阪大好きですか うれしい(笑)
私は大阪生まれの大阪育ちで根っからの大阪のおばちゃんですから
大阪が大好きといってもらえるのは本当にうれしいです

私が大阪が大好きなように、ポーには北の町のことを大好きに思ってほしい・・・と思います
あの町でしんどかったけどポーを守ろうとしたたくさんの人にポーは出会えたんですから
思い出が大切にできるうよな毎日を送らせて上げようと思っています

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


