FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


お迎え記念日

昨日はポーのお迎え記念日で満2年を迎えました
さくらや銀河、そしてポーたちと一緒に暮した日を数えると
あの子と別れた日を数えることになります

生きている子には百回でも千回でも万回でもかきかきしてあげられるけど・・
あの子にはもうする事ができません

だから誰かのお迎え記念日には
あの子のすきだったものをお供えしましょう
そしてこの子たちがいついつまでも元気であるように
お願いしましょう

ちょっと・・・焼きも焼かれるかもしれませんが・・

ポーと初めて会った日のことは今でも昨日のように思い出します
そしてその後の1週間をどれほど長く感じたかも・・
それまで決して楽しい毎日ではなかったことは推測されはしましたが
ポーから再現される今までの暮らしを・・
理不尽に思ったり・・腹が立ったり・・悲しく思ったり

でも今はそれももうすっかり忘れたように
毎日健やかに元気に暮してくれています

ポーの毛引きはご存知のようにまだまだ・・
ひょっとしたら一生治らないぐらいの深い、深い心の傷となっているかもしれません
それでもポーはポーらしく・・
毎日スリッパ投げながら
ポーの中にいるちいさいおっさんと一緒に(爆笑)
元気で明るく健やかに過ごしてくれることを願わずにはいられませんし
そうできるように努力してあげたと思います
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


