FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


大切な時間

夕飯が終わった後、しばらくはポーとの大切な時間です

洗い物をするときも・・
片付けをするときも・・
ポーと一緒にいて

できる限りじっとポーの相手をするようにしています

最初は甘え方を知らなかったポーも
最近では手の中に頭を突っ込んできたり
わざと指をあまがみしたり・・

最近昼間はなるべくゲージの外に出さないようにして
私は私の仕事をするようにしています
ポーはポーの遊びを・・
銀河は銀河のすごし方をして
それぞれが長く一緒に暮せるように・・
必要なときにはそばにいられるように・・
と思っての練習です


ただ・・この大切な時間をじゃまするやつが・・(苦笑)
まったりしているポーをからかったり・・・
わざと驚かしたり・・

とーぜん叱られると
「私よりポーのほうが大切なんやーっ」
とややこしいことをいいます(笑)

この「どがちゃが娘」とは別のときに大切な時間をもっているつもりですが・・
どーやら独占・・・したいのか・・(笑)

そう我が家の娘ひとっち・・
こいつが大切な時間をじゃまします
でややこしいことを言って・・困らせます(苦笑)

それでも最近はこんなんでも満足しているのか・・
ポーは娘のことを怒りもせず・・ムッとするだけで許しているようです

ポーのとの大切な時間
銀河との大切な時間・・
そしてちびっ子たちとの大切な時間・・

1日をすごすなかではほんのちょっとかもわかりませんが・・
それぞれの時間、それぞれの子たちが満足してくれるように・・
ひとっちの嫉妬をかいくぐって・・
大切にしてあげたいと思います
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

Mixiでいろいろアドバイスいただいたみっちーです。
オウムブログをたどっていたら、みだがはらんさんのページにお邪魔して、そこからケーちゃんのままさんのブログにやってきました。
まだこの数カ月分しか読んでないんですけど、涙なしでは読めないですね~。(泣)
ポーちゃんがセールスのお兄ちゃんに「コラーーッ!」と喝を入れたところなんて笑っちゃいましたが、なぜか泣けました。
私もまだ手探り状態で、これからなんですけど、オウムとのかかわり方を考えさせられます。
またお邪魔させてくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


