FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


今日が大切か・・明日を夢見るか??

あるサイトでキパタンの里親を募集しておりました
どうも我が家に来た当時のケリーやポーより切迫した環境ではないように思いました。

我が家に来た子
ケリーも銀河もポーも
あした
を夢見ていた子たちです

あしたは・・誰か迎えにきてくれるのではないか
あしたは・・ここから出れるかも・・
あしたは・・自分を待っていてくれる誰かが・・
あしたは・・あしたは、あしたは・・

明日に希望をもって、望みをかけて
明日のことばかりを夢見ていた・・
そんな子たちです

でも今は・・
銀河もポーも
今日、いや 今のことしか考えなくなっています
今日は誰かいる??
今日はみんな一日一緒??
今、遊んでくれる??
今、ひざにのれる??

まっててねっていつまで??すぐ?それともいつ??
って目が、顔が聞いてるし・・

明日を夢見ていた子を知っている方はそんなにいないでしょう
普通は「今日、今」を求めている子ばかりです

だからあの子は今日が大切なのか、明日を夢見ているのか・・・
ひょっとすると
明日も大切だけど、今・・もう少し人がそばにいてくれれば・・と思っている子かもしれません

ポーとの2年を思うと
ネットの向こう、写真の子は何を思っているのか考えてしまいます

広いゲージだけが幸せではないけれど・・
少なくともポーよりはずっと今を大切に思ってくれる人間がそばにいるだけあの子は幸せかなぁ~とおもったり・・
また、人間の身勝手で振り回される子がいるのかと どよぉ~~ん・・と思ったり

ただ、どの子も今の飼い主さんが嫌いなわけではありません
もう少し、もう少し・・自分を見てほしい・・
と願っているだけです

私もこの子たちにそう思わせないように・・
あの悲しそうな目をもう二度と見ることがないように・・と思っています

ブログの更新が長い間できませんでした
パソコンを変えたら・・どーしてもここの自分のブログにアクセスできなくなって(*_*;
ご心配をかけた方々、メールをいただいた方
こんなつたないブログのことを気にかけていただいて本当にありがとうございます

メールをいただいた方を手掛かりに今日、やっとつなげることができました(苦笑)
またまたゆっくりですが日々のあの子たちのことをつづっていきたいと思います

で・・我が家は今7羽になっております
8月にクロボタンインコを迎えることができました
この子は5歳
飼い主さんの事情で一緒に暮らすことができなくなった子たちの中で
毛引きのある子をお願いしました
我が家最小、最軽量ですが、大きい子がいるからこんな小さい子ではありますが
本当にかわいいと思います
やんちゃでもなく、うるさくもなく・・
おとなしく、オカメーずのお嬢さんと銀河姫には評判がよく
先住の男性軍がやられております(苦笑)
また写真でご紹介しますがどうぞよろしくお願いします


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。

お久しぶりです。
ぴよです。
記事を読ませて頂きました。
皆さん、お元気そうで何よりです(^-^)。
新しい家族も増えて、にぎやかになったのですね!。
嬉しい限りです。
こちらこそ よろしくお願い致します。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


