FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


旋回

ある日のこと
腕に乗ってまったりしていたはずのポー
なにが気に入らなかったのか突然顔につきを入れる動作をして
そのあと「ギャーギャー」鳴きながら部屋を一周旋回しました(笑)

一度床に降りて次に飛び立とうと準備をしているところを
首根っこ押さえつけて捕獲しましたが・・

気に入らなかった理由は母が本を読んでいたこと
片腕にポーを乗せて本を読もうと思うとどーしても両手がふさがってしまいます
だから膝に乗れ、と何度も言ったのに(笑)
最近はどこかね特に頭や顔をかきかきしてもらいながらまったりするのがポーのマイブームなのに・・
残念ながら母は手が三本ないですからねぇ~~


それにしても近頃ひと月に一度はギャーギャー鳴きながら旋回することがあります
特にこれが始まると小さい子たちは金網にかぶりつきになって行方を見ているし・・・
最後は「あれがあるでーーっ」と期待のまなざしでがん見されます(苦笑)
まぁ~鳥ごとですからねぇ~
わが身に降ってわいた怒りではありませんし

ドックランならぬバードランがあればねぇ~~
いやいや、ポーは他人様に迷惑をかけることがあるので個室系が希望で
スリッパ持ち込み可だったらもっと喜ぶのに・・ねぇ~~(爆笑)
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


