FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


きたない子

「きたない子やなぁ、こんなん大事にしてもしゃーないやん」

8月のある日、暑い、暑い11時頃ケリーを水浴びさせていたら、犬の散歩をしていた女の人から言われた言葉

女の人が連れていた犬もお尻のほうに一面皮膚病がありました。
今日はとっても暑いのに
足の裏がやけどしそうなのに

ゲージごと水浴びしていたケリーはゲージの水が切れたらすぐに入れようと思ってました。

主人が見かねていいました。
「その犬近づけないで、この子は犬嫌いやし、病気がうつったら困るから」

「こっちが病気になりそうやわ、そんなはげちょろけの鳥なんか
こいつもはよ死んだらいいねん、そしたらもっとかわいい犬が飼えるのに」

悲しそうな目の犬にさすがのケリーも威嚇できなかったようです。
なぜてもらいたそうな犬でしたが、もしも鳥さんに病気がうつったらって思うと手が出ませんでした。

ケリーは超毛引き、もちろん見かけは「きたない」でしょう。
でも心は?
初めて見る女の人、近くに引っ越してきたのかな?

「あの犬病院につれていったらなかわいそうやなぁ」
主人が聞こえよがしに言いました。
ずーっと見ていたケリーちゃんのまん丸目が「かわいそうやなぁ」って言ってるようでした

この夜久々にケリーは耳に「ぴとっ」と引っつきました。
最近しないなあ~と思っていたのに・・
顔を覗き込むと
「あたし・・ここにいていいよねぇ~・・ずっといていいよねぇ~」っていっているような目をして・・
ままの耳はとってもかゆくなってきました。
でも・・・引き離すことはできませんでした。

このお話はおとどしの夏のことです。
ケリーの姿は今はないけど・・
それでも心は今でも一緒です。
CIMG0035.jpg


こたつの中で誰かのズボンに引っ付いているケリー
うーん・・・だれかなぁ~(笑)

スポンサーサイト

コメント

心が痛みます。

心無い飼い主さんがいるものです。
いつものように威嚇しないケリーちゃんは、とっても優しい仔だったんですね。最後に安住の地を見つけたケリーちゃんは、とても幸せだったと思います。

はっぴ~ママさん
そうですねぇ~ でもこんな方も増えていることは事実です。
悲しいことですが・・

目の中に自分と同じ何かの悲しみをみつけたのかもしれません。
ケリーが安住の地だったのかどうかはわかりません。
でも私達にとっては最高のコンパニオンバードでした。

ひどいことを言う人いるんですね。
わんこもかわいそうです、きっとケリーちゃんにはそのこの気持ちが通じたのかな??
やさしいケリーちゃん、本当にいい子です。

小梅キングさん
最近は愛犬家の方も両極端です。
「かわいそうだから散歩も抱っこなの~~」とか・・(苦笑)
中にはもう老犬で歩けないけど散歩の雰囲気だけでもって方もいらっしゃいますが
動物病院にいってもわざと犬を寄せてきて・・
「うちの子、犬が嫌いですから」っていっても「大丈夫うちは噛まないから・・○○ちゃんほら見てごらん」とかって(苦笑)
結局ケリーや銀河にすごい威嚇をされて「あの鳥は頭がおかしい」とかって言われます。
ちゃんとした方もいっぱいいらっしゃるんですが・・ねぇ~

かわいいから飼う(買う)。かわいくなくなったから捨てる。今そういう人たちが増えているのは確かですね。悲しいことです。動物は物ではないのに・・・

ぴーたろさん
そういう意味では我が家は「かわいくない子」ばかりです。(苦笑)
家族の中でも好き嫌いがありますし・・
ケリーなんて特に2日ほどかまわないと極端に冷たくされましたし・・(苦笑)
でも、かわいい、とかかわいくない・・とかってなんなんでしょうねぇ~
それこそ人間の勝手かもしれません。
動物はいつも変わらない・・と思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/38-45e44d0b

 | HOME |  ▲ page top


