FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ケリーのお洋服



ケリーにお洋服を着せた理由
それは「寒いから」です。
風が当たると夏でも震えているケリーには冬の寒さはこたえます。
で、いろいろ考えてニットで筒状に編んで着せました。

変なものを着ているのでサイトでお友達になった方々がケリーにお洋服を作ってくださいました。

でもいただいてから・・
吐き戻しをしたり・・
卵を産んだりでなかなかお召しかえができません。

やっとチャレンジしましたが・・
どーしても嘴が入らない(>_<)
たてにしても・・・横にしても・・斜めにしても・・
で、
無理やり突っ込んで・・危うくままの指が一本なくなりそうでした。
あんまり大きな声だったので・・
ピョンが止まり木から落ちたり・・(>_<)

逃げるし、走るし(珍しいことです)・・・
ちびたちは騒ぐし・・・
しばし我が家はパニック状態・・
で、このままおいておいても仕方ないので、肩紐をゴムに変えました。
406860525_166[1]

だから上の写真はやっとチェックが終わって納得しているケリーです

ままが少し無茶したよねぇ~ごめんねっ^_^;
でもいただいたそのままを着せたかったんだぁ~
だから下嘴「むぎゅう」ってもったんだぁ~
でもあんなにがーがー怒ることないじゃん(>_<)
走って逃げることないじゃん(>_<)
ごめんよ~、ケリーちゃん(^_-)-☆

写真は肩紐をゴムに付け替えたお洋服です
407413433_125[1]


このほかにもたくさん作っていただきました。
そしてそのお洋服は今も大切に残しています。
だってなかなか着せることができなかった。
どこかお出かけするときにって・・
だから普段はままが手作りで作っていました。
クリスマスのサンタさんのような待真っ赤なのも作ったのに・・
それは着せてあげることができませんでした。

今は真っ白な自前のお洋服きてるかなあ~
スポンサーサイト

コメント

お洋服

お洋服を着ているケリーちゃんの顔が、何だか誇らしげに見えますね。きっと暖かいのと、お洋服を作ってくれた人の気持ちが嬉しかったのでしょう。とてもお似合いです。

ケリーちゃんの日記を読んでいるとかわいいと思いながらもとてもせつない気持ちになってしまいます。キティちゃんのワンポイントの入った洋服を着て満足そうな表情がとてもかわいくてでももういないないんだなと思うと寂しくなります。真っ赤なお洋服着ているところ見たかったですね。

はっぴ~ママさん
最初はとっても迷惑そうだったんです
けど・・やっぱりなーーんにもないじかよりねぇ~(笑)

ぴーたろさん
写真を選んでいるといつも切なくなります。
そしていつもいつも後悔しています。
もっと気をつけてあげればよかったつて・・
でもこうして皆さんに見てもらって、いろんなところに顔出しして・・
これはこれでケリーは幸せかなぁ~って
それにコザクラのさくらのごんたぶりを楽しんでいる風がありますからねぇ~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/39-a6aa89db

 | HOME |  ▲ page top


