FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


知らなかったんです・・・本当の姿・・・

さて、我が家にやってきた異様な匂いのするケリーはどうなったか??

とりあえずリビングにゲージを置いて
そして「こんにちわ」のごあいさつ代わりのアーモンドチョコレートを一つ
これは前の飼い主さんが毎日1個アーモンドチョコレートをあげていました。
でもねずみ飼いの我が家では動物にチョコレートはご法度
ねずみさんたちは血液が固まったり、病気を招いたりするのでずいぶんちゅうちょしましたがとりあえずの引越しそばに変わりに・・

大切に大切にもってアーモンドまでぺろりと・・
次はりんご
これも大切に足でもって一切れぺろり・・
後はゲージの中に小松菜を・・・小松菜・・

そう、このゲージが匂いの元でした。
入り口は鍵が壊れているので針金でぐるぐる巻きに・・
糞きり網は糞がこびりついて・・
トレーは・・トレーは・・ご想像にお任せします。
なにより我慢できなかったのは餌と水入れをきたない糞きり網の上においていること・・

帰ってきたばかりの主人には申し訳なかったですが・・
網を洗って、トレーを洗って、新聞を引いて・・
とりあえずモルモットの餌入れをゲージに吊って
水を代えて、ひまわりの種だけを入れて・・

で、この子の風貌は・・
片目は見えず
尾羽はぼろぼろ
手羽の羽もほとんどがぼろぼろ
体は・・
体はお腹も背中もほとんど丸はげ状態・・
足も当時一本だけはねがひょろり・・後はまるはげ・・
毛つやはなく、ぱさぱさ
そして見える目は見える目は厳しい目つきで人を観察しているような・・

タイハクオウムの本当の姿を知っている人は
「いやぁ~ちょっとこの子はぁ~・・」って絶対思うでしょう。

でも我が家では誰も知らなかったんです。
この子がなんていう鳥かも・・
真っ白の姿っていうことも

だから残っている羽や頭がグレーかかっていても
「水浴びすればそのうち本当の色がでてくるさぁ~」って
厳しい目つきも
「そのうちなじむさぁ~」って
とっても楽観的で・・
とりあえず性別も種類もわからないケリーは我が家の一員になりました。

でもその夜から当分とんでもないことがつぎつぎおこるんです(笑)
CIMG0015.jpg

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。ケーままさん(^.^)

【ケリーちゃん】で探してHITして逢いに来る事が出来ました♪

みだがはらさんのブログで可愛いケリーちゃんを見て探したのですよ
ケリーちゃんがやっと掴んだ幸せの時間を見せて頂いて嬉しいです
これからもっと見れるのですね。応援しています。ブログ頑張って下さい

はじめまして。

こんばんは。
はじめまして、nishiと申します。
みだがはらんさんのお宅から飛んでまいりました。
ケリーちゃん。日本中飛び回ってますね。
みだがはらんさんのお宅でのケリーのままさんのコメント心をうたれました。
ボロ泣きです。(笑
こちらでお会いできて嬉しいです。

早速で申し上げにくいのですが・・・
リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

No title

はなまるさん
ようこそはじめまして。
ケリーがつかんだ幸せの時間ではありません。
ケリーにもらった幸せの時間です。
本当に楽しい、幸せな時間でした。
そしてケリーが残してくれた面々で、今も幸せをもらっています。
どうぞ末永くお願いします。

nishiさん
はじめましてよろしくお願いします。
つたない文章で本当に恥ずかしいです。
こんなサイトでよろしければどうぞこちらからリンクをお願いします。
あまりにケリーが帰ってこないので(笑)寂しくなってサイトに貼り付けました。
やっぱりそばにいてもらわなければ・・・
これでやっと家に帰ってきます(笑)
末永くどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/4-203f384e

 | HOME |  ▲ page top


