FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


悪魔が帰りて飯を食う・・・

おどろおどろしい話・・・
ドスン、ドスン、ドスン
大きな足音が・・・バタン・・・えっなに・・・
がちゃん、がちゃん・・なんやろう・・・

「おかーさん、なんかしてーなーっ」

これは我が家の悪魔がかえってきた音
そう、つまり高校生(2006年当時です)の2人が試験中で早く(はやくって2時ごろですが)帰ってきます。
もうこの2人はまさに「悪魔」
家にいないと10回位メールしてきて
「何食べるのー」「これたべていい」「どーすんのー」
こいつらはまさに「生活能力ゼロ」です。

でもこれに少し喜んでいるのがケリー
子ども達の着メロはそれぞれ誰だか分かるように代えています。

まず次男のヨッシーは畜産科に行ってるのでハイジの主題歌
これがなるとケリーはリズムをつけて踊りだします。

末っ子で長女のひとっちはトトロの「さんぽ」
ケリーはこれがなると急いで階段を覗きに行きます。
(すぐに帰ってくるの知ってるから)

で、長男は「ルパン三世のテーマ」
ケリーはもちろん「無反応」
この一羽と一人はお互いを家族と認めていますが、まあ普段は無視です。

で、この3曲次々鳴らしてみたことがあります。
もちろん、ケリーはパニック・・
で、ままは足を噛まれました(泣)

2年たって・・娘は少し成長しましたが息子達はあんまり・・(笑)
今はアオボウシの銀河がいます。
娘が帰ってくると・・とってもうれしそうな顔をしますが・・
息子達がが帰ってくると・・
嘴剥いて  攻撃態勢です(苦笑)
どうやら銀河は男の子にずいぶんいたずらをされたのではないかと・・
まだ迎えて2ヶ月弱ですが・・
男は「大きらい」なようです(笑)
CIMG0007.jpg

足で頭をかいているところでしょうか
こんな姿を見つけるとよく頭かきかきしてあげていました。
とさかの下は は○ なので・・(笑)
指でこしこしこすってあげると気持ちよさそうな顔をしていました。
スポンサーサイト

コメント

初めまして。
みだがはらんサンの所でケリーちゃんのコトを知り、毎日お邪魔させて頂いております。
ケリーちゃんの頭カキカキ、カワイイですね♪
我が家のタイハクさんもよく頭カキカキ、首をカキカキしています♪
ケリーちゃんとの日々の日記、これからも楽しみにしております。



やはりオウムさんは、頭が良いのですね~。ケリーちゃんの好きな、お嬢さんと次男さんの着信音が鳴ると、嬉しかったのでしょうね。

ケリーちゃんのお出迎えなんてうらやましいです。大好きなお兄ちゃんとお姉ちゃんの帰りを今か今かと楽しみに待っていたのかな^^

yukarinnさん
ようこそはじめまして
タイハクさんがいるんですか
うらやましい(笑)
いつか又と思っていますが・・・娘やらが「はげてないといけない」と条件をつけます。
幼鳥を迎えるより難しい条件です(笑)

はっぴ~ママさん、ぴーたろさん
娘が中学生になって長い長い時間お留守番の毎日でした。
だから余計に携帯がなるのがうれしかったようです。
だから主人を駅まで迎えに行くのもケリーをおいて行くのがかわいそうで、ついつい車に乗せて一緒にお迎えに行きました。
暖かい日は窓を開けると風を気持ちよさそうにうけていました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/43-466b470d

 | HOME |  ▲ page top


