FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ええねん・なんで・ほっといてくれ

これは私がこの子たちを見ていて感じたことです。

ケリーのええねん・・
ええねん・・体が臭いっていわれても・・
ええねん・・毛がなくってはげてても・・
ええねん・・ひまわりあんまり食べたらあかんゆわれても・・
おかーちゃんおるもん・・ひとちゃんおるもん・・おとーちゃんもおにーちゃんらもおるもん
前のお家のこと・・ええねん
前のおとーちゃんも・・もうええねん・・
おかーちゃんいつもおるもん、ひとちゃんいつもおるもん・・
もう・・ええねん・・・

アオボウシインコ銀河のなんで・・
なんで・・肩にとまるん
なんで・・頭さわってもらいたいん
なんで・・ほつぺたかいてもらいたいん
なんで・・なんで・・わからん・・
あたし・・そんなんしてもーたことない・・
うるさいっていわれたけど・・
噛んだっていわれたけど・・
そんなんしてもーたことない・・
なんで・・なんで・・でも一緒にいると・・ええなあ~・・なんでやろぅ~~

オキナインコのおきちゃんのほっといてくれ・・
ほっといてくれ・・キーキー鳴くってゆーやないか・・
ほっといてくれ・・ゲージバンバンたたくやないか・・
ほっといてくれ・・恐いって・・ゆーやないか・・
オレのことをかまうなよ・・
噛まれても・・なんでおいでってゆーねん・・
みんな・・あそこのみんな・・おれのこと嫌ろとったやないか・・
なんでいつもお前らよんでくれんねん・・
なんでお前ら・・噛まれても手いれてくんねん・・
おれのこと・・おれのこと・・ほっといてくれ・・
おれも・・おれも・・ちょっとは寂しかったんや・・
そやから・・きらいになるんやったら・・・ほっといてくれ・・
P1000768.jpg

銀河はまだまだこれからです。
お互いの信頼を確実なものにしていきたいと思います。
おきちゃんは・・・おきちゃんは今年で3年目・・・
今日始めて頭を掻かせてくれました。
とっても気持ちよさそうな、そして照れくさそうな顔をしてくれました。

これでケリーが元気でいてくれたら・・・と思います。
スポンサーサイト

コメント

皆それぞれの時間の流れの中で、少しずつ信頼関係を築いていってるのですね。それをじっと見守っているままさんに、本当に感心しています。私も、全身で注目と愛情を求めてくるはっぴ~を、しっかり受け止めたいと思います。

はっぴ~ママさん
ケリーや銀河よりおきちゃんが一番重症です。
ほっといてくれの3つのようなことをホームセンターのペットコーナーの隅っこの隅っこで体験したんだと思います。
最初の何ヶ月かはゲージに近づくだけでもものすごく威嚇されました。
できの悪い息子達を20年近く見てきました。
2年や3年ぐらい(笑)
短いものです。
おきちゃんも今はそばによってきて手から物を受け取ってくれます。
そして外出から帰ってきたら「おかーちゃん、おかーえり」って・・
ねっ、何もいわない息子達よりかわいいんですよ(笑)

朝から泣かさないで・・・。

よいざましさん
あらあら朝からごめんないさねぇ~
誇張もあるかもしれませんが私がこの子たちを見てきたり、聞いたりしたことなので本当のことなんですよ
で・・この子たちがどう思っているか・・
それは私がこう感じたことですから・・
本当はどうなのかは・・わかりません
本当はどうなのでしょうねぇ~心の中を見てみたいような・・恐いような・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/44-b7ca3eeb

 | HOME |  ▲ page top


