FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


怪奇の・・・犯人は・・・誰??

少し遊んだときのものです。
犯人の想像はつくと思いますが・・・
まぁ~楽しんでください。

ここに箱を置くと角がなくなります。
なぜかしら・・・
いつの間にか・・段々と角が無くなっていきます。
これぞ怪奇・・
えっその白いお方ですか?
いえいえ滅相も無い
このレディーケリーはそーんなことは ・・・
お行儀のいい子です。
ねっ、レディー
なくなった角から中身のぞいてなんかしないよねぇ
237637572_232[1]


ここにずっとおいていた紙袋
いつの間にか角が・・・
どのふくろも角がない・・・
レディケリーに聞いても首を振るばかり・・
本当にこの家には・・・
なにか・・・得体の知れないものが・・・
240032718_179[1]


我が家ではみーんな大好き○○○のドーナッツ
ひとっちが帰ってきて食べようとあけると・・
「1玉ない・・・」
誰、誰・・・・
だーれもあけていないよっ
レディーケリーに聞いても首を振るばかり
で、今度は箱の角は・・・・あ・る・・・
お店からなかった?
いえいえ、あったよっ・・
誰なの? ねぇ・・誰?・・・
240878292_9[1]


ケーキの箱かじったんあんたやんか!
大事においてた紙袋かじったんあんたやんか!
ドーナッツの箱襲って壊しそうになったから1玉あげて食べたんあんたやんか!!
みーんなあんたがやったんやーっ!!
                     まま

やってないって首ふったんちゃう
冠、きもちわるかったんや・・・
箱あったらかじりたいやん
紙あったらかじりたいやん・・
ドーナッツお留守番のご褒美にくれるやん・・
おいしいもん・・・はよほしーやん・・
知らんとおもとった・・証拠写真あるんや・・・  ケリー
241679001_166[1]


ということで皆さんの予測どおり怪奇の犯人はケリーちゃんでした。
ケリーちゃんは自分の餌以外はままやひとっちの手からしか食べ物をとりません・・が、カステラとドーナッツは別です。
特に写真の「ダブルショコラ」は威嚇して人を襲ってでももらおうとします(笑)
我が家に来たときに食べていたアーモンドチョコレートも食べることがなかなか止められなかったひまわりの種のばっかり食いも止めることができたので、これぐらいはと思っています。
でも・・よいオウムさんはまねしないでください。

ケリーはのべくまなしに何かを齧っていました。
箱、紙、食べ物・・なんてのは序の口で・・
壁紙、壁、柱、タイル・・・
そして5cm×5cm、長さ20センチぐらいの角材だったら時間にすれば1時間弱で木屑になってしまいました。
ケリーの齧りかけのものが部屋の中に残っています。
壁紙、壁、柱の角、タイル、床のクロスの角・・・
ケリー戻ってきてもう少し齧っても・・・いやいや・・・こればっかりは・・・でも・・・(笑)
スポンサーサイト

コメント

ドーナツ

ケリーちゃんの目を細めた嬉しそうな顔が、とっても印象的です。鳥さんは、自分の食べたいものをもらうためには、どんな努力も惜しまないですよね。

はっぴ~ママさん
はい(笑)
あの顔を見るとあげずにいられない(笑)
長い長い間不規則な生活と食事でしたからなるべく上げたくなかったんですが・・
一度など箱を落として壊して食べようとしていました(苦笑)
それを見て諦めたんです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/45-af5bcca0

 | HOME |  ▲ page top


