FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ケリーとドーナッツ

ケリーは我が家に来る前、とっても偏食でした。
ひまわりの種しかもらっていませんでした。

だから我が家に来てからいろんなものを食べさせていました。
ただ、ぜったい譲れなかったもの・・
どんなに叱られても・・
頑として・・かっぱらいをしてでも欲しかったもの・・
それは
カステラとダブルショコラのドーナッツ

本当にかっぱらうぐらい・・
娘が食べている横から嘴を突っ込んで・・
大口開けて・・
ガシッとくわえると・・
千切れるまで・・離さない(>_<)
もう・・執念の一口・・

これぐらいは・・これだけは・・って本当はだめだけど・・
たまにドーナッツとか・・カステラとか・・
ティータイムに買ってきて
ケリーを膝の上に乗せて食べさせていました。
そんなときは電話も、携帯も、テレビのリモコンも手の届くところにおいて
長時間たたないでもいいようにトイレにも行って・・(笑)

食べた後はお口拭いて・・抱っこして・・かきかき・・撫ぜ撫ぜ・・
ゆっくりした時間をおくれました。

ケリーが逝ってしまってからドーナッツを買うのが・・少し悲しくて・・
でもまた最近時々行くようになりました。
今度は1玉ではなく・・1個
もう抱っこはできないけど・・ゆっくり食べてねっ

でねっ、かっぱらってもいいから・・
ケリーお膝に食べに来て・・
ねっ、一緒に食べよう・・

ままのねっ、ティータイムはゆっくり座れへんようになったよ・・
今は誰も膝の上にのってくれへんから・・
ケリー・・お膝・・開けて・・待ってるから・・
CIMG0044.jpg

スポンサーサイト

コメント

ドーナツ

ケリーちゃんは、ドーナツが大好きだったんですね。本当は、鳥さんに人間の食べ物はいけないっていいますけど、だめな物ほど蜜の味ってことですね(笑)。
ケリーちゃんが亡くなった今、ままさんのお膝は誰も乗ってくれなくて、寂しいですね。もっともっと長生きしてほしかったです。ままさんの日記を読むと、私もはっぴ~との時間を大切にしなくてはと思います。

はっぴ~ママさん
そうなんです、今は活動的な子ばかりで・・(苦笑)
銀河はいまいちなじんでいないので膝の上に乗せるとそわそわ、そわそわしてますしねえ~

ケリーがいたときはこの時間がもったいないような感じがしましたが、今思い返すととってもゆったりした・・懐かしい時間です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/49-2ec4eba4

 | HOME |  ▲ page top


