FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケリーとドーナッツ

ケリーは我が家に来る前、とっても偏食でした。
ひまわりの種しかもらっていませんでした。

だから我が家に来てからいろんなものを食べさせていました。
ただ、ぜったい譲れなかったもの・・
どんなに叱られても・・
頑として・・かっぱらいをしてでも欲しかったもの・・
それは
カステラとダブルショコラのドーナッツ

本当にかっぱらうぐらい・・
娘が食べている横から嘴を突っ込んで・・
大口開けて・・
ガシッとくわえると・・
千切れるまで・・離さない(>_<)
もう・・執念の一口・・

これぐらいは・・これだけは・・って本当はだめだけど・・
たまにドーナッツとか・・カステラとか・・
ティータイムに買ってきて
ケリーを膝の上に乗せて食べさせていました。
そんなときは電話も、携帯も、テレビのリモコンも手の届くところにおいて
長時間たたないでもいいようにトイレにも行って・・(笑)

食べた後はお口拭いて・・抱っこして・・かきかき・・撫ぜ撫ぜ・・
ゆっくりした時間をおくれました。

ケリーが逝ってしまってからドーナッツを買うのが・・少し悲しくて・・
でもまた最近時々行くようになりました。
今度は1玉ではなく・・1個
もう抱っこはできないけど・・ゆっくり食べてねっ

でねっ、かっぱらってもいいから・・
ケリーお膝に食べに来て・・
ねっ、一緒に食べよう・・

ままのねっ、ティータイムはゆっくり座れへんようになったよ・・
今は誰も膝の上にのってくれへんから・・
ケリー・・お膝・・開けて・・待ってるから・・
CIMG0044.jpg

スポンサーサイト

コメント

ドーナツ

ケリーちゃんは、ドーナツが大好きだったんですね。本当は、鳥さんに人間の食べ物はいけないっていいますけど、だめな物ほど蜜の味ってことですね(笑)。
ケリーちゃんが亡くなった今、ままさんのお膝は誰も乗ってくれなくて、寂しいですね。もっともっと長生きしてほしかったです。ままさんの日記を読むと、私もはっぴ~との時間を大切にしなくてはと思います。

はっぴ~ママさん
そうなんです、今は活動的な子ばかりで・・(苦笑)
銀河はいまいちなじんでいないので膝の上に乗せるとそわそわ、そわそわしてますしねえ~

ケリーがいたときはこの時間がもったいないような感じがしましたが、今思い返すととってもゆったりした・・懐かしい時間です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/49-2ec4eba4

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。