FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


その夜に・・・

ケリーとは夜までの一時休戦・・
いえいえそんなことに感心を寄せられないぐらいケリーの目の前には次々と

そう次々と・・家族が・・(笑)

まず落ち着くまもなくひとっちが・・
次にヨッシー
で長男が・・

我が家のリビングは2階
ケリーたちを置いているところには大きな窓があります。
ケリーはその窓から暮れ行く春の日を見ながら・・
いえ・・家族の多さにめを回しながら・・
あっとゆうまによるの8時を過ぎました。

子供たちはそれぞれの部屋に
そうケリーの目から見えないところに
私は洗い物・・
とーぜんケリーからは誰も見えない・・かも・・

突然「あ゛ーっあっあ゛ーっ」って大奇声が(苦笑)
もちろん家族は全員集合であーだ、こーだの相談の結果
「ケリーはもうねんねだぁ~」
ゲージの上からすっぽりかぶせて・・おねんね・・

でも9時過ぎにまた
「あ゛ーっあっあ゛ーっ」
ここで主人が
「前の飼い主さんが大声でわめいたらけーちゃん静かにしなさいって言うとしずかに・・」
ん??ならない!!

とりあえず静かにさせて・・
で、また10時過ぎ・・に大奇声・・

翌日は朝っぱらの5時前からの大奇声・・(苦笑)

大声を出したら人がくる・・
そしたらすぐら静かになるんです。
そう、この子の今までの生活を考えると叱ることができなかった。
掛け物をとって顔を見せたり・・
間から手をひらひらさせて「いるよぉ~」って声をかけたり・・
朝の早い時間だったら毛布抱いてゲージのそばに座ったり・・
この後1週間以上こんな生活が続くんです。

飼育本なんかを読むと呼び鳴きするときはそばによらず・・ってありますが
もうケリーには本に書いてあることなんて完全無視
それはそうせざるをえなかったケリーの悲しい悲しい生活環境があったんです。
CIMG0027.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

初めまして、momoと申します。いろんな方のケリーちゃんの記事を見ました。
またケリーちゃんに会えて嬉しいです。
少しでもケリーちゃんに近づけたようなそんな感じです(^^*)
大奇声、大変でしたね。でも来てくれて本当に嬉しかったのでしょうね。
これからもブログ楽しみに伺わせていただきますね。宜しくお願いします。

No title

初めまして。
ケリーちゃんのことはみだがはらんさんのところで
教えてもらいました。
みだがはらんさんのことは直接存じ上げてないのですが
お友だちのお友だち・・・のところのケリーちゃん記事で知りました。

ケリーちゃんの生い立ち、新しい家族との幸せな生活
みだがはらんさんがご紹介された記事だけ読ませていただいても
涙ぼろぼろ・・・
そしてケリーちゃん、よかったねって
パソコンの前で呟いてる私です。

今、ケーままさんの記事をじっくり読ませてもらいました。
うん・・・うん。
もっとケリーちゃんのこと知りたいです。
教えてください。

No title

ブログ開設おめでとうございます!
またケリーちゃんとのお話を聞かせていただけてうれしいです。
全国中で反響が起きてきてますね。
私は東京ですのでケリーちゃんは東京にも飛んで来てるかな~^^

No title

はじめまして。
ケリーちゃんの話をいろいろな方の聞き、ここにたどり着きました。

涙ぼろぼろです。

ケリーちゃんはこれから愛情たっぷりの家族と一緒に暮らせるんですね。
応援しています。
フレ~フレ~!

No title

ケリーちゃんの呼ぶ声が「行かないで~!一人にしないで~!」って
叫んでいるように聞こえます。「私はココよ」って。切ないですね

今、こうしてケリーちゃんのお話が聞けて嬉しいです。お写真も可愛いですv-238

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/5-21a76812

 | HOME |  ▲ page top


