FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


飛べないけど

ケリーは自分で飛べなくなってしまいました。
そう自分で風切羽もちぎってしまったから・・

でも我が家ではかなり自由なことをさせていました。
飛べないけど・・
歩けるから(笑)

嘴もあるし
よじ登ることも
飛び降りることも
できました。

ビデオは椅子によじ登ろうとしているところ・・
つるつるするのにとっても上手にに登っていきます。


さて、ケリーはタイハクオウム
結構な大きさがありました。
でも家の中では飛ぶことがなかったのでそれほど感じませんでしたが

おまけのビデオ、アオボウシインコの銀河は大型インコ
ケリーより一回りちいさく感じます。
でも飛ぶと・・存在感抜群!(^^)!

小型や中型鳥さんを飼っていらっしゃって、大型が飛ぶのはしらないわぁ~とおっしゃる方
ぜひ見てください。
メタボ気味で迎えた当初は地を這うように・・飛んでいましたが・・

2ヶ月あまりで大体もとの姿、力を取り戻したようです。
家から出たときのことを考えると大変恐いですが・・
それでも持っている能力を引き出してあげたい、取り戻してあげたいと思っています。

飛べない鳥のつらさはケリーだけで充分です。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/54-7946f521

 | HOME |  ▲ page top


