FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


かゆいところに手がとどく

ステップアップって言葉もケリーを迎えてから知りました。
ケリーは半荒れ鳥に近かかったでしょう。
迎えた当初は「おいで」って言っても腕にも止まれませんでした。
とにかく「ここっ」って決めたら必死にしがみつく・・
で足を「ぎゅーっ」と握って・・離さない(笑)

その足の指を一本一本ほぐしてあげて、離させて、別なところへ止まらせていました。

そのままだったのか?
いえいえ、宅急便が来て一緒に出ると鉛筆を持つ親指に止まります。
で、荷物を受け取った親指に止まってお菓子であろう箱を嘴でコンコンたたきながらおうちに入っていきます。
はいはい、もちろんその姿、宅急便のお兄さんはずーっとあっけにとられてみています(笑)

これは「訓練した」んではなく「利害の一致」です。
ずーっと一緒にいたいケリーの利害とずーっと鳴かれるのが困るままの利害の一致・・・
でもどこにでも止まれるようになってケリーの寂しさも少し解消してきたようです。

で、ケリーはかゆくないところでも・・さわりまくってほしかった(笑)
もうみーんなどこもかしこもさわってもらってぇ~抱っこしてもらってぇ~ずーっと一緒にいるのが満足(笑)

で、オカメのピーチの場合は
カキカキしてもらっている指にかゆいところを持って行く(笑)
これで満足しています。

次はかゆいけれど手が届いて欲しくないのは・・
アオボウシの銀河・・
とにかくさわられるのがいまいちいや!!(ーー;)
なるべくなら・・こないで!!(笑)
それでも妥協して・・利害の一致
かきかきしたいままとおいしい物がほしい銀河
両方とも何か我慢しないと・・・
CIMG0024.jpg

ケリーが逝ってしまってから半年
久々の大型を肩にのせました。
初肩のせ(笑)
かゆいところに手が届いていますが、掻かせてくれない
ツーカーの関係になるのにはもう少し時間がかかるようです。
スポンサーサイト

コメント

おお!
銀河ちゃん登場!

可愛いですねー。
銀河ちゃんって今おいくつでしたっけ?
うちのおじさんよりとってもお若いお顔つき。
美人ですね。


ケリーちゃん、半荒れ鳥ですか?
私にはとっても人懐こい可愛い子にしか見えない・・・。
maiは超荒れ鳥になるんですかね。やっぱり。
男の人が大嫌いです。
というか、私と甥以外ダメな完璧なオンリーワン(オンリーツー?)です。
どうしたら他の人に心を開いてくれるのか、悩みどころです。

銀河ちゃん、掻かれるのが好きじゃなくても、肩に乗って優しい顔してますねー。

ゆーさん
銀河はだいたい10歳ぐらいです。
本で読むと10年前後から反抗期が始まるそうで・・
それでかみかみぃ~が始まって・・
我が家にやってきました。
このかわいい顔で「ガルルルゥ~~」ってうなりますからねぇ~(笑)

ケリーは我が家に来たときは半荒れ鳥でした。
でもボウシインコとはだいぶ性格がちがってとても人好きのする鳥種ですからコツさえつかめば・・それでも難しかったかなぁ~(笑)

maiちゃんが超荒れ鳥だったら銀河もそうです。
何しろ迎えて1ヶ月は手を噛まれない日がなかったぐらいで・・(苦笑)
でもどーしておとなしくなったのか・・
それはまたの機会に(笑)
(話題は小出しにしないと・・ネタが尽きてしまいます)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/62-011b37f6

 | HOME |  ▲ page top


