FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


利害が一致したその後は

利害が一致してステップアップでどこにでも止まれるようになったケリー
結構荒業をしてくれます。

娘の右手の親指から左手の人差し指にうつって、腕を登って肩に止まって、方向転換して背中から降りてきた(ー_ー)!!
(背中の弱い娘は狂い死にしそうなほど笑っていました)

で、じゃあどうなのか・・
なんにも変わっていません。
でも表情がとっても柔らかくなりました。
「これ離れたら一生誰にもつかまれないかもしれない」って感じがなくなりました。
毛引きで自分の羽まで齧っているケリーは飛べません
でも歩くことができるようになって、床をぺたぺた歩いて移動してます。
どこかに止まると・・
「一緒に行く?」って聞かれて、足を「とんとん」って2回たたいたら自分で選択して(こないときもあるんです)とまってきます。
手にとまってても「ここでまってて」って待てるようになりました。
相変わらずわがままで自分でこれるのにずーっと呼び鳴きしていたりしますが、表情はずーっとずーっとやわらかく・・
そしてやわらかくなった表情と比例するように換羽した羽はつやつやしてきました。
まだまだ体は丸裸状態ですが精神状態はずーっとずーっとよくなってきたようです。

飼い主とペット・・
いえいえ我が家はお互いが必要だから
だから共同生活です(笑)
254534132_187[1]


アオボウシの銀河は??
銀河はまだまだ修行中
でも2ヶ月半でずいぶんかわいい顔になりました。
ゲージにとまって覗き込むようにもなりました。
本当はケリーのようにいつもゲージを開けっ放しにしておいてあげたいのですが・・
銀河はケリーより超恐がり(笑)
ゲージの扉が「すーっ」って開くと・・むちゃくちゃあせるんです(苦笑)
それで開けっ放しはもう少しおあずけ
それでも家にいるときはなるべくゲージの外で一緒にいるようにしています。
ケリーのように床をぺたぺた歩いて散歩も始まりました。

ケリーのように穏やかないい顔をしたインコになってくれるでしょうか
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/63-be3cba3e

 | HOME |  ▲ page top


