FC2カウンター


プロフィール

ケーちゃんのまま

Author:ケーちゃんのまま
ある日突然オウムを引き取ることになりました。その子は毛引きで、片目が見えなくて、歳がいっている・・
長い間一羽ですごして、それでも人とともに生きることを諦めていない子でした。
突然舞い込んだオウム・ケリーと過ごした2年8ヶ月の記録です。

そしてケリーと一緒に暮らした子、その後に迎えた大鳥2羽
大鳥ちゃんはやっぱりいろいろ事情のある子たちでした。


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


水浴び

ケリーは水浴びがあまり好きではありませんでした。
つれてきた当初
本当に臭くて、臭くて・・
3日にあげず水浴びをさせましたが、それでも匂いが取れませんでした。
そのときに一番困ったこと・・
それは水をかけると・・・震えるんです。
本当に「ぶるぶる・・ぶるぶる・・」って感じで(苦笑)
真夏でも・・やっぱり震えるんです・・・

で、小さい子をビニールプールに入れるように
バケツに水を入れて日向水にしても・・・やっぱり震えるんです。

「毛引きには水浴びがいいです」って書かれていますけど・・震える子にねぇ~(笑)
でもその後の日向ぼっこはとっても気持ちよさそうなので
水浴びをさせた後すぐにタオルで拭いてあげて日光浴をさせていました。

だから・・大型鳥さんが喜んで水浴びをするなんて
よそのお宅の鳥さんのお話とばっかり・・

動画は銀河の水浴びです。


喜んでいるようなんですよねぇ~(笑)

よく「見習い」っていいますが我が家はちいさい鳥さんに助けてもらっています。
ケリーもセキセイのチュンコちゃんにいろんなことを教わっていたようですが
銀河も水浴びをオキナインコやオカメたちから教わったようです。

コザクラのさくらなんて、自分がかけてもらってから銀河のしぶきで2度楽しんでいました。
今年の夏は楽しくなりそうです・・・

ただ・・2リットルの水かけ・・
私の手が腱鞘炎にならなければ・・・いいですが・・
スポンサーサイト

コメント

水浴び

ケリーちゃんは、羽が無いから、水浴びすると寒かったのかも知れませんね。

銀河ちゃんの水浴びの様子が、楽しそうですね。やっぱりいいストレス解消になるんでしょうか。毎回2リットルの水かけは、大変でしょうから、腱鞘炎には気をつけてくださいね。

はっぴ~ママさん
そうなんです
ほとんど地肌に水かけましたからねぇ~
大きい子の水浴びは豪快です。
ケリーの水浴びはまるで滝に打たれている修行僧のようだったので私も始めて間近に見ました。
5羽で2リットル時間にして約1時間強
毎日ではありませんから(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirei501.blog82.fc2.com/tb.php/64-46d520a2

 | HOME |  ▲ page top


